Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

フルーツトマトの一番果が・・・

2009-06-22 | The 畑仕事!

 

今年は、「空飛ぶカボチャ」を製作中!(笑) 

うどんこ病予防に。。。

( ̄O ̄) オオー! 順調やぁぁ。。。

でも、結構大きくなるタイプのカボチャ・・・・

竹とアケビの蔓で簡易的に作った棚でもつでしょうか???

ちょっと心配・・・( ̄ェ ̄;)

 

秋には、カボチャ丸ごとのグラタンや、パンプキンプリンを食べれる事を夢見て。。。

 

 

それとこの日 小玉のフルーツトマトを初収穫!

ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ

 

みんなが

どれくらい美味しいのやろう?ホンマに甘いのかなぁ??? (_д_)。o0○ モワァァァン」

な~んて、メチャ楽しみにしていたんですが・・・・

 

 

(;゜д゜)アッ....

 

 

 

 

 

・・・・みぃ???

 

 

そのほっぺと、、、おなかは???

 

どうしてそんなに膨らんでいるのかな???

 

 

読んだよ~!!って、しるしに「ポチッ!」っとしてって下さいね~!
    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みいちゃん (みゃおっち♪)
2009-06-22 21:39:15
リスみたいなほっぺになってるじょ

カボチャがとんでる~
収穫が楽しみだね~
返信する
えっっっ!! (くりママ)
2009-06-22 22:30:52
まさかみぃちゃん、全部は食べてないよねぇ??(笑)
でも、トマトなんだもの。いっぱい食べてもお肌にはよさそう(^^)

返信する
Unknown (れおん)
2009-06-22 22:40:04
おぉ~すげぇ~@0@!

今日、先生がkojiくんのことめっさ褒めとったよぉ~
なかなかないのよ。そんなことは…

とくに…子供たちがかわゆい!ってそれもゆってた。
自分のこと褒めてもらってるみたいで嬉しかった♪
返信する
Unknown (brooklyn bug)
2009-06-22 23:46:38
koji さん

「空飛ぶカボチャ」
キレイです☆
竹とアケビで、いいな~☆

みぃちゃんの写真☆☆☆☆☆~☆

おいしいがいっぱい~
みぃちゃんは、美味しいをよく知っているのですね☆

koji さんのお写真とお話は、
何と表現したらいいのかな~
スゴい☆大好き☆
スーパーカッコいいファミリー☆

大ファンですぅ☆
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-06-23 06:14:17
おはようございます。

 かぼちゃ・・・こうやって空中で実っている姿はとてもかわいいですね!
 うどん粉病の予防にもなるんですね!
 kojiさんが、愛情を込めて作っておられる野菜は、お子さんにとってとても美味しいだけでなく、いい思い出になると思います。
 とてもステキですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-06-23 09:13:53
お~!
こうやると病害虫から守れるんですね!
すごいですね~、そらとぶかぼちゃ。
野菜を育てるのは大変だなと改めてそう思いました。

みぃちゃん、可愛いですね~。
どうしてほっぺがふくれているのでしょうか?
返信する
カボチャとトマト (ば~ば)
2009-06-23 09:44:47
みぃちゃんのほっぺとお腹が何で膨らんでるか・・・しゃぁないよね~、トマト無しでは始まらないトマト娘さんだもの~。

でも、お腹はカボチャさんにそっくりになってるよ~。

↓、塩ハムレシピは《ば~ばの食べ物事典》
http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_ed87.html
にあります。(応援)
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-06-23 14:54:48
かぼちゃ!こんな風にすると病気が防げるんですか???
知らなかった~
ツルが伸びる割に個数取れないからと、作り手都合の我が家の畑・・・来年はかぼちゃも作って欲しいな。

みぃちゃんのほっぺ(*^_^*)
フルーツトマトは美味しかったかな???
返信する
Unknown (マグロ君)
2009-06-23 17:00:50
カボチャは難しいんやろ~?作るの?

マグロ父がそう申しておりました~


ぽちっと!だぶる
返信する
カボチャがいっぱい! (たま)
2009-06-23 19:59:39
いいねぇ~空中カボチャ。
うちのもだけど、合掌仕立ての棚だから、こじんまり。
いまだに畑のおじさんたちに珍しがられています。
3年もこうしてやってるのに(笑)
華奢な棚に、台風が直撃しないといいね。
みぃちゃん、フルーツトマトは甘かったって?
あ、そうそう、やっぱ、カメムシを避けるのなら、寒冷紗のトンネルにしてシャットアウトするのが一番いいんじゃ?
土の中からくる虫にはあまり効果ないけど、飛んでくるカメ虫だったら、中に入れないっしょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。