Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

スパイシー塩豚の仕込み。

2009-11-07 | 男料理

 

この日曜日に おそらく?蜂蜜採りの手伝いに来てくれるハセ一家と

勝利の美酒を呑むために、せっせと塩豚を仕込み中。

今回は、KOJI苑で採れたハーブや香辛料をふんだんに使った

スパイシー塩豚にしてみようかと。。。

 

塩やスパイス類をもみこんだらラップでピッチリ包み、冷蔵庫に安置(笑)

ビール片手にザックリとしたほろ酔い仕込みですので、しょっぱかったらゴメリンコ(笑)

 

 

ハセは、多分蜂蜜採りの手伝いにビビってるはず・・・( ´,_ゝ`)クックック・・・

 

 

この2つのボタンが僕のやる気の源やったりしますので、

是非ポチリとやっておくれやす。
人気ブログランキングへ   

 

コメントいただいても返せない日々が続いており申し訳なく思っております、、

明日はゆっくり回らせていただきマフ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語尾に (かにたま)
2009-11-07 01:55:50
塩豚って、こういうのもアリなんですね~(@_@;)
ウチではついつい、このまんまベーコンコースです☆

それだけなら、見逃げだったのですが(ぉぃ
語尾のマフに高反応しちゃいマフた(*^_^*)←ムリくさい?
返信する
Unknown (れおん)
2009-11-07 02:18:49
この前な、博士の作ったおにぎりもらって食べてんけどな、
ハーブ塩を混ぜて、手作りのシソの塩漬けを巻いて、海苔巻いたやつだったのだけど、
めっちゃウマかった。

今度これ(畑のハーブとスパイシーなやつと塩)でおにぎりやってみて!
返信する
喜びの時に向けて (ば~ば)
2009-11-07 08:11:24
蜂蜜を採取したあとに、お手製塩豚で、気心の知れた親友と乾杯。

その喜びの時の準備もまた楽しいものよね~。
返信する
Unknown (薬作り職人)
2009-11-07 09:07:08
蜂蜜採りの手伝い、、ワクワクドキドキですね。ドキドキは、料理のいい隠し味になりそう。
返信する
楽しみだね~! (たま)
2009-11-07 10:38:26
いよいよ子分たちの集めたハチミツの収穫祭ですか!
仲良し友達との労働の後のビールも美味しいだろうね!
ハチミツがとれたら、粒マスタードやビネガーでタレを作って、豚や鶏のハニーマスタード漬けも作れるねぇ~。
子分の逆襲を誰も受ける事なく、無事にハチミツがとれますように(笑)
返信する
Unknown (peddy)
2009-11-07 17:51:20
どんな料理になるのか楽しみ~

ちょっと前の梅酢今からやってみようかな♪
またクックパドにもあげといてや~
返信する
Unknown (kako)
2009-11-07 19:00:34
私も週末しかお邪魔できません~(ToT)
お許しくださいね。
返信する
Unknown (みゃおっち♪)
2009-11-07 21:02:15
おお~
いよいよ祭りが始まるのね~

あたいも蜂蜜採るのは恐いけど、
塩豚の宴には入れて欲しい・・・
返信する
塩豚~ (るんば)
2009-11-07 21:36:32
塩豚、美味しそうですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ヘルメットかぶったみぃちゃん、めちゃいい表情してますな

自分の畑で作ったものオンパレードの“のっぺ汁”もうんまそう~ですね
夕食後なのにヨダレだらり…
返信する
re かにたまさん (koji)
2009-11-07 23:39:27
ここに引っ掛かってくれましたか!!(笑)

でも、よくよく考えると、ベーコンっすね!
これ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。