気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ベニマシコ & モズ ・・・ 淀川中津で

2017年01月30日 21時53分14秒 | 野鳥











ベニマシコ










モズ

ベニマシコもモズも情けない画像ですが、ご容赦を。
昨日の帰り際に出てくれたワンチャンスのベニマシコだったのに
この始末でした。
モズ娘ちゃんは、先日(21日)と同じ個体のように思いますが
追いかけるのに一苦労、この日は飛んで飛んでばかりでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒクイナ ・・・ 淀川中津で | トップ | オジロビタキ & モズ & シロ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ (こいも)
2017-01-31 00:08:38
てっちゃんさん~☆
ベニマシコ…撮れたのですd(^ー゜*)ネッ!
素敵な鳥さんですね~~~
まだ見たこともないので憧れてしまいます。
モズ娘ちゃんも可愛い~~~
とっても優しそうでだ~い好きです( ´ー`) にっこり !!
こいもさん (てっちゃん)
2017-01-31 23:30:13
こんばんは~♪
せっかく出てくれたのですが、時間がなくて残念でした。
そのうちリベンジしたいと思います。
少し人馴れして来たように感じました。
ベニマシコはセイタカアワダチソウの綿毛の果実をよく食べているように思います。
モズ娘ちゃんはいつも出てくれるんですよ。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。