気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

カラアカハラ ・・・ 大泉緑地公園で

2017年01月25日 16時13分09秒 | モズ






















数少ない旅鳥のカラアカハラがそこにいるということであれば
指をくわえて見過ごす訳にはいきません。
そこで、大泉緑地公園へ行って来ました。
着いてすぐに、地元のバーダーの方に『何処にでます?』とたずねると
懇切丁寧に教えてくださいました。
何でも3週間ぐらい前にその方が最初に見つけられ、
あっという間に広まったということでした。
ポイントでは、既にお二人のCMさんが大砲を構えられスタンバイ。
『前で撮っていいよ』と場所を譲って頂き感謝です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モズ ・・・ 淀川中津で | トップ | アリスイ & アカハラ ・・・ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラアカハラ (こいも)
2017-01-26 09:13:30
てっちゃんさん~♪
カラアカハラ・・・綺麗な鳥さんですね~
赤い実を美味しそうに食べていますd(^ー゜*)ネッ!
こちらに来ると色々な鳥さんたちに逢えて
お口あんぐり~~~何度もスクロールしては癒されています。
「前で撮っていいよ・・・」なんて言われたら最高ですね。
人々も素敵な方ばかり~~~( ´ー`) にっこり !!
先日シモバシラの根元にできる氷の華を見ることができました。
初めて見る氷華に…これがシモバシラなの~~~とびっくりでした。
1/22にアップしていますので見てくださいd(^ー゜*)ネッ!
てっちゃんさんはもうご存知かも・・・です^^
こんにちは (ロメオ)
2017-01-26 14:19:23
カラアカハラ!いいですね!人気者のようですね(^^)
木の実といっしょですてきな写真になりましたね。
なんやかんやでプチ遠征も延び延びになっています。
来週には、なんとか出かけたいと思っています。
カラアカハラ、まだ滞在してくれるといいのですが??
こいもさん (てっちゃん)
2017-01-26 21:27:20
氷の華、もちろん見せていただきましたよ~。
こちらでは、なかなか気温が下がらないので稀にしか
見ることができません。
それも山の麓あたりまで出かけないと。。。
地上の茎は枯れているのに、地中の根は生きていて
吸い上げた水分が凍るのですね~。
子供の頃はザクザクと踏んづけて歩いていましたが。。。
ロメオさん (てっちゃん)
2017-01-26 21:43:39
人気者ですよ~。
帰る前にもう一度立ち寄った時には10人ぐらいの人だかりができてました。
この時には、カラアカハラは隠れていましたが。。。
この場所で春まで越冬しそうに思います。
いい画像が撮れるといいですね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

モズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。