月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット&リバウンド

2012-04-25 12:10:50 | Weblog
そいで・・・。


ブシモンコレオフィ、
『サーガランドの貴公子』からの今日の一枚のコーナー・火曜日の分でした。


昔から何故か人気の亜種復活カード・英雄になっての帰還、『金冠の悪魔ゴモリー』。
(3)/2/3・英雄点:1・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:デーモンで、アイテム:i・スペル:魔魔持ち。
◎[普通/対抗]地獄のリバウンドは、自身のスペル:魔1つコストにしてユニット1体に「防御力:+1」を付与。
□[普通]地獄のダイエットは、敵軍ユニット1体が対象で攻撃力よりも防御力の方が大きい場合【13】ダメージ。


これは強い!
何故に今の時代にLv3で3枠あるのか!?
如何に英雄とは言え、能力のコストに使うとは言え破格過ぎます。
その能力もコストが必要とは言え2つありますしね。
えるしってるか、コイツ初出当時はイラストだけでクラブになったんだぜ・・・。


そんなコワレユニットですが・・・勿体無い事に現状あまりデクが見えませんね。
一応奇数デーモンがちらほら居るんですが一線級足りえるのかと言われれば・・・。
水魔スキュラ?


あとは・・・折角なのでアイテム入りの魔女とかも試してみる価値はあるのかしら?
あ、どちらかと言えばコイツもやっぱりアイテム入りの土魔女の方になるのかなぁ。
ともあれなかなかな1枚ではないかと(^_^;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流離う弾丸 | トップ | ブレイス・プレイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事