月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラコフォーム

2011-08-24 12:10:48 | Weblog
さて・・・。


ブシモンコレオフィ、
アルフレアより今日の一枚のコーナーも大詰め・火曜日の分から。
この日も二枚でしたよ、と。


先ずはGレギュからの再録・亜種カードのユニット、『龍皇子ナーガラジャ』。
4/4/4・英雄点:1・属性:水・進軍タイプ:歩行で種族:リザードマンはそのままに、アイテム:i・スペル:水*と強化されてます。
肝心の能力ですが、●[戦闘]龍鏡変幻陣は自軍PTが後攻の場合自軍PTに種族:ドラゴンを付与。
さらに◎[普通/対抗]ドラコ・フォームで自身の水枠コストに種族:ドラゴンのユニット1体に「+2/+2」を付与。
以前のナージャとは最早別物ですね(笑)


まぁ、英雄点に見合うだけの強さはあると思いますが・・・。
能力を生かす為には後攻を取る必要がありますし、そうなると対抗を先撃ちせねばですのでそこまででもなさそうですかねぇ。
先攻後攻どちらでも良いよ!!、な使い方がベターかも知れませぬ。


そしてもう一枚はナージャのお供にピッタリな?、新カード・新ユニットの『リザードマン甲冑兵』。
(2)/2/3・属性:水・進軍タイプ:歩行・イニシ:-2でディフェンダー:+4でアイテム:i持ち、
うーん、普通に強いです。
ま、竜使いみたいなスペックが許されるならばこのくらいは無いとですよね。
しかしリザードマンがディフェンダーを持ち始めるとドワーフの立場ががが。


てゆーか、リザードマンって各セットに大体収録されてる優遇種族な気がするんですが・・・。
なかのひとに何か特別な思い入れでもあるのでしょーかしらね?(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルドキック | トップ | 強欲の呪縛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事