月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/10/26 フィリップ那珂川モンコレ公認大会

2013-10-30 12:10:50 | Weblog
それでは・・・。


久し振りに、いつかのフィリップ那珂川モンコレ公認大会のレポ。
この日は、5名参加でのノーマルオープン・と言う名のネオスタンレギュスイスドロー3回戦。

デクは、「ファゴットドン」を使用。


一回戦 VS 秘密の花園

あちら先手、
千年トレント。
こちらはゴリアテ・ナスホルンに重歩兵。
そのまま自軍2防衛戦。
来るかな~と思っていたブリュレ即時されゴリアテに対抗不可されますが・・・。
続くシャワーが不発、普通にナスホルンが殴り倒して防衛。
返しのターン、敵2代理のノーマル歌姫とハンズ×2にヴァイオレットなPT相手にゴットドンが空洞移動。
対抗勝ちしてマウント。


その後、
本陣のアッサムが籠城。
実は進軍されたらヤバイタイミングもあったのですが助かり・・・そのままダイブ。
あちら、アッサム・ハンズ・歌姫。
こちら、ゴットドン・ナスホルン・鉄達磨・龍銃兵。
ブレス→ナスホルンで止める→はさみ→頑強→トッカータで止める→スクロールとか色々。
普通タイミング説法→聖ガードされたりしますが・・・。
説法2発目で防御7のハンズを倒してディフェンダー反撃エンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 魔剣ボルカノ

こちら先手、
塹壕兵×2にナスホルン。
あちら敵2に代理でボルカノと地獄ハウンド×2に魔剣インフェルノ。
・・・取り敢えず空洞移動で敵2を塹壕兵が踏みます。


そのまま敵2防衛戦。
インフェルノ×2装備のボルカノと犬の群れに襲われますが、こちら即時で鉄達磨とか。
4点ブレスを耐え、9点パンチにはガリュンバーと完璧な流れでディフェンダー反撃だ!!
「じゃあ捨て山の魔剣×2除外します~」
「・・・ちょっとテキスト(ry」
で一刀両断され塹壕は死亡。


その後、
再三敵2をボルカノに進軍され・・・その度にナスホルンやロープで凌ぎまくり。
しかし反撃が足らずボルカノをさっぱり倒せません。
結局そのままゲーム終盤へ。
ようやくゴットドンが降臨したところで対抗勝ちからのディフェンダーでボルカノを排除成功。


最後は本陣のジークフリード?に、
ゴットドンとナスホルンと鉄達磨と重歩兵で挑みブレスに対抗の地雷槍が届いてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS ピンク夢魔

何か記憶ががが。
お互い立ち上がりは微妙でしたけど、あちらはさらに英雄点でリリスが全部落ちたんでしたっけか?
ひたすらプレスして山札判定勝ち。


そんな感じでした。
もうこのデク、何が足りなくて何が余計なのか分からなくなって来ましたよ・・・(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曖昧な事も単純な事もみんな... | トップ | ダイヤモンドさえも年を重ねてる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事