月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/8/21 ちとせやモンコレ公認大会

2013-08-27 12:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかの水曜ちとせやモンコレ公認大会のレポ、簡単?に。
この日は、4名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり三回戦。

デクは、「キツネツキ」を使用。


一回戦 VS 煉獄のディアブロ

あちら先手、
ワーム召喚。
こちらはヴィクセンとイヅナ。
しかし煉獄門連続配置され・・・ワームに速攻マウント取られます。
ならばと対抗とコスト握ったヴィクセンPTが進軍、ヴィクセンのみ解放でイニシは2差~4-2ナチュ。
あちらお供のウコバチしか貰えず、こちら英雄が紙くずの様に落ちて行くとか・・・(涙)


そのままワームにダイブされ、こちら即時でもふもふドリーム尾を喚ぶも先攻パンチされてゲームエンド。これはひどい。
本陣陥落負け。


二回戦 VS マンダラビリンス

あちらミダスブリガン。
自軍2をイヅナともふもふと呪印師で受け解放×2で先攻は取るも。
もふもふアタック→フラッシュ火→シャラク→じゃあ封印。
改めてブリガンに目からビーム→封印。
じゃあやっぱりブリガンにシュート矢で落とし6点パンチ→頑強されてのミダスの反撃で陥落されます。


1ターン動けない間に後続レイファンに詰められますが、改めて自軍2へとシックス尾で進軍。
先攻パンチされたのでライデンとホクサイで奪取します。


・・・が敵2でシックス尾がナチュ死を皮切りに、2差や4差でナチュ連発されてしまい戦線がボロボロに。
それでもあちらより先に立て直しヴィクセンで本陣ダイブ→三尾解放でイニシ5差・・・やっぱりナチュ(泣)
最後にどこかで見たイヅナともふもふPTで挑むも対抗負けして自軍ユニットが居なくなりゲームエンド。
投了負け。


三回戦 VS 煉獄のディアブロ

ヴィクセンスタート。
今回はナチュらず、解放しつつ進んで行きます。
エリゴールにスパーク連打されたりしますが9点出なかったり、お供へのペインが2点だったりとダイスにも助けられマウント。
途中コストが切れて解放出来ないタイミングもあったりしますが・・・それでも何とかチェック継続。


そのまま何度か本陣ダイブ。
ナチュこそ無いものの、パンチをバトルクライや奈落タイド、ビームをコンフュージョンで耐えられまくりますが・・・。
最後は対抗尽きてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでした。
ナチュが多い日はほくしあは無理・・・。
まぁそうでなくてもスペルデクなんでダイス依存は仕方がないんですけど・・・やはり厳しいですなぁ(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立ち向かっては失って確かに... | トップ | だから僕は手持ちが少ない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事