月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013/9/22 フィリップ那珂川モンコレ公認大会

2013-09-26 12:10:50 | Weblog
さて・・・。


いつかの公認大会レポ。
フィリップ那珂川にてウォームアップファイト、この日は4名参加でのノーマルネオスタンレギュ総当たり3回戦。

デクは、「ファゴットドン」を使用。


一回戦 VS 炎のラビリンス

純正ミノ?
ガトーを見なかったのは・・・そか、ブロックタイクーン構築だったからか。
取り敢えず立ち上がり。
自軍2防衛戦をガリュンバー×2で凌いでから脇に展開。
空洞移動した塹壕×2で敵3を踏みますが・・・そこにオズボーと斬首兵×2がカットに来て戦斧装備。
14点パンチされて壊滅。


しかし代わりに敵2が手薄に。
金角と軽騎兵をゴットドンとナスホルンで撃破してマウント。
返しのターン、カットに来たオズボー銀角に先攻パンチからのトマホーク・・・をナスホルンに、だったのもありゴットドン生存。
そのままゴットドンでの本陣ダイブ。


あちら、戦斧ミダス・オズボー・斬首兵。
こちら、ゴットドン・地雷隊・龍銃兵・重歩兵。
あちら先攻、
猛牛砲弾1D→ロープ。
猛牛砲弾1D→ロープ。
猛牛砲弾1D→ミス→スルー。
パンチ→頑強とゴットドン能力で耐えてから反撃→頑強→やっぱりゴットドン能力パンプしてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 黄金の獅子宮

勢力構築。
あちらラーラスタートからアルエバ。
こちらゴットドンと地雷隊→即時で鉄達磨で自軍2を受けます。
素パンチ→地雷→ゴッド指→じゃあ頑強→クローク→ガリュンバー→粉塵→パウダー。
普通で火ジャベリン→鉄達磨能力。
しかし反撃→聖ガード→パンプで前列ラーラのみ。
手札全て使ってしまいましたぜ・・・。


その後、
お互いに展開し敵3に黄金騎士PTと敵2にはアルエバとレグルス。
微妙でしたが・・・ゴットドンとナスホルンで敵2に進軍→即時で重歩兵。
あちら先攻火ジャベリン→ロープ。
レグルスビーム→ナスホルンで寝かせての対抗合戦をギリギリで制しマウント取る事に成功。


そのままエヴァの本陣へダイブ。
エヴァはナスホルンで寝かせるも、脇の戦騎手に攻撃力2Dアップでパンチとか言われそうになるものの。
地雷槍で倒してから、反撃→一騎当千×4の出目が全て2だったのでパンプが追い付いてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 凍土のバイキング

まさかのバイキングとか・・・久し振りの対戦過ぎて相手の手札が読めず。
立ち上がり、あちらサスカッチ×2とウェンディゴと召喚。
こちらはゴリアテにナスホルンですがLv2を引けず。
攻め手に欠ける間に展開され、ゴットドンが場に出る前に自軍3まで踏まれます。


その自軍3へ進軍。
ゴットドンとナスホルン→即時龍銃兵。
あちらパンチからナスホルン能力→フラッシュ火→じゃあ螺旋貫通弾と狙い通りの流れも・・・。
取り敢えず反撃パンチ→岩落とし3D・・・何それ強い。
コストも足りず、あっさりゴットドンが落ちてしまいます。


その後、
ゴットドンお代わりを引けぬままナスホルンで耐えたりで展開。
じっくり英雄戦力を揃えて電車するか迷いますが・・・敵4に魔聖域配置してゴリアテと塹壕兵で空洞移動チェック。
あちらそれを見てビュヒナーは本陣へ下がりチュエンは自軍2へ→ここは無抵抗にて進呈。
ワンチャンに賭けるべく、第1調整でゴットドンも切りますが・・・ドローは護法陣。ですよねー(涙)


そのまま敵本陣戦。
ビュヒナーパンチから猛毒ミスト連打をダイスミスって貰ったり火酒で対抗したりしますが・・・。
反撃ディフェンダーが足りず、黒焼きも止まらずに進軍失敗。
投了負け。


そんな感じでした。
そろそろ真面目にブルムベアを集めようかと考えてしまう日々・・・(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌ってガーデン | トップ | ホロ苦ぇ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事