月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

夜空をたださまようだけ

2015-05-10 20:10:50 | Weblog


そいでは・・・。


大阪もんこれれ2015。
2日目のレポ。
でくは変わらずにハーピィを使用。
朝イチで3000さんに挨拶してフリプレ申し込むも本選用のでくしか無いから~と辞退されぐぬぬ。
ちょっとウォームアップをしたかっただけなのに・・・。


とゆーワケで、みづのさんを捕まえて(失礼)フリプレに3分だけ付き合って頂きましたm(__)m


一回戦 VS 勢力風神雷神

そしてくじびきの結果、初戦3000さん・・・。
ちょっと待て、あの人さっきカッター6積み、トール入りの風神竜って言ってましたよ?


立ち上がりあちらベオウルフ。
こちらはツクヨミとコロナと新兵隊とスペルたくさん。
回しますが他にユニット引かない為厳しいと知りつつ対ベオウルフ戦。
あちら先攻パンチに手札から2対抗しか返せず全滅めつ。
むしゃくしゃしたので次ターン、手札のスライサーだけ消費しようとするもピンゾロで乙。


そのままベンヌにもチェックされますが、こちらもベオウルフ降臨。
自軍2のベオウルフと対決、後攻取るもカッターデュアルで倒します。
返しの本陣戦、あちらはベンヌと雲神隊長と雷神隊長。
こちらはレイカ・コロナ・風神隊長・新兵隊で先攻。
ブレス10点くらいからの対抗合戦を制し返り討ち。
さらに返しのターン、自軍3も取り返しゲームは振り出しに。
あちらトール召喚の英雄点で雷カッター×2が落ちたりでにやにやしたりも。


・・・と思ったのも束の間、おもむろにストームカスターとか言うオリカ(笑)を使われて加速して来たベノムなんたらに進軍され。
隊長即時のイニシ+7にレイカPTが殴り倒され死亡。
自軍2のベオウルフもトールにカッターデュアル喰らい死亡、ふたたび2チェックされ山札も残り2枚に。


最終局面。
あちらも既に山札0。
なのでトール能力を気にせず自軍2へコロナ風神隊長進軍→即時レイカ。
先攻ブレスにサンバーストシングルで1振って貰え、こちらは陥落成功。


さらに自軍3のベノムなんたらに氷結隊新兵隊進軍→即時ツクヨミ。
あちら即時でズマボ、こちら先攻で一瞬能力か迷いますが確実を期してパンチ→カッター→ラストボイス。
これであちら領土には風神隊長と雲神隊長のみで引き分けサドンデスに持ち込める作戦も・・・。


「ストームカスター使用します!」


うあ・・・(;つД`)


最後はカスターで強化された雲神隊長と風神隊長のイニシ+8にツクヨミと氷結隊PTが殴られてエンド。
山札判定負け。


そんな感じでした。
ラスト、ズマボ相手にツクヨミで1D振る勇気があれば或いは・・・うーむ。
つかストームカスターってオリカまじ強過ぎや~(TωT)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2015-05-11 09:54:32
ストーム・カスターがそこまでガン決まりするのって耐性的にはハーピィと豪天城くらい、イニシアチブ的には先攻奪い合いになる相手ってくらいだから相性が悪かったとしか。

カッター6枚 トールにカスターまで入って相性的には最悪に近い相手に山切れ判定まで持ち込めてるなら十分戦えてる方だと思う。
ぐぬぬ (にくしみ)
2015-05-11 23:48:57
>Qさん

相性サイアクでも勝ち筋はあった気がするのでクヤシス。いや、やっぱないかなー。
結果的にはイロモノ同士が潰し合って横綱が横綱相撲で勝ち上がるってゆう。
世は事もなし、ですかねぇ^^;

コメントを投稿