月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

息吹は深くなっていく

2013-08-24 12:10:50 | Weblog
さてと・・・。


発売されてしまいましたが・・・。
ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、一応金曜日の分も。
この日は1枚のみでした。


新カード・新ユニットで英雄の出現頻度:クラブ、『魔竜ジークフリード』。
8/9/7・英雄:2・属性:魔・進軍タイプ:飛行・種族:ドラゴン・勢力:ゾルドイルの黒い沼・スペル:魔魔*・耐性:猛毒。
◎[普通/対抗]魔竜の障気
<コスト:手札1枚破棄(「地形」カード)/対象:敵軍ユニット1体>
□[普通]暗黒炎のブレス
<対象:敵軍パーティ>
対象に【混沌:2D】ダメージ。対象が「攻撃力:0以下」の場合、この効果を「ダメージ:+10」する。


今回の顔ユニット。
六大竜王の一角らしい・・・へー。
てか六皇子は今回はなしなんじゃろか・・・アスモデウスはよ。


さておき。
最初にテキスト聞いた時は「何それめっちゃ強過ぎ修正汁!」と思ったもんですが・・・冷静に見るとなかなか絶妙なラインかも。
いやまぁ強いのは間違い無いんですが、英雄2点に見合うかどうかの話。
攻撃力-能力を連打されると先ず落ちないでしょうけど・・・コストが地形カードですからねぇ。
デクとして考えた時・・・果たしてどうなのか。
いや、それでもやっぱ・・・うーん(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿