月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/2/11 火の玉モンコレ公認大会

2012-02-20 12:10:39 | Weblog
そいで・・・。


いつかの火の玉モンコレ公認大会のレポでも。
この日は、4名参加でのノーマルBレギュスイスドロー二回戦でした。

デクは、「魔女」を使用。


一回戦 VS 魔女

あちら先手、
早々とスカディと山椒魚が降臨。テラヤバス。
こちらは双頭グリフォンとケンタウロスなど召喚、ドゥームバイトやらスペル破棄してスカディ引きに掛かりますが引けず・・・。


そのままお互い領土2まで進むも、あちらは進軍して来ず敵3にも魔女森配置してわらわらが展開。
ならば、と先ずは双頭グリフォンとヘイズで敵2スカディへ進軍。
気合いで先攻取り、ヘイズブレスでお供を排除後にパンチ→風バーストDual→フリーズで排除に成功!!


その後、こちら後続薄かったので本陣ダイブはせずに展開。
ならばとスカディお代わり召喚されたりで益々手が出せなくなりますが・・・こちらもようやくスカディ召喚。
何とか敵3から本陣斜めチェック迄は到達しますが・・・そこへ敵スカディがカットに来ます。
序盤の手札回しが響いて既にスペル残弾がしょんぼりでしたが・・・むしろこのタイミングでナチュられたり(泣)
両全滅=振り出しに戻されたりします。


あとはこちらが建て直す前にゾーンプレスされ・・・骨サーペントやヘイズPTにWチェックされたり。
最後は骨サーペントと蝙蝠の本陣にヘイズとカボチャ×2・即時山椒魚で進軍され、あちら先攻ブレス+弱点されてゲームエンド。
本陣陥落負け


二回戦 VS 戦天使

あちら先手、
エゼキエルに輝く雨天。
こちらはスカディとアプリコットスタートで自軍2防衛戦から。
エゼキエル進軍→即時ワルキュリア騎兵とされ、ナチュが怖かったですが・・・こちら先攻。
パンチ→十字砲火→プレーグ風:5点→じゃあ対抗3点ブレス→あれ?10点は・・・あ、普通なんですね、シラナンダ(笑)
とかあり返り討ちに成功!


そのままこちら、
スカディとヘイズで敵2わらわらに進軍しますが・・・+4後攻(泣)、
あちらパンチ+マッスルボデー→パラライズで耐えた後、反撃してから最後に普通で残った輝く雨天にプレーグ風:5点で排除。
マウント取る事に成功。


あちらターン、
本陣にサンダルフォンで固められたので・・・手札揃えて本陣ダイブ!!
こちらはスカディ→即時で山椒魚とカボチャ。
先攻取り、普通タイミング山椒魚が滅びの風:4点→バニッシュシングルされますが・・・。
スルーしてパンチ後、風バーストとバイト唱えてゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで・・・。
この日は1勝1敗。
まぁ、はじめてのトライアル感触としてはそこそこだったのでは無いかしらね(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の向こうに見え隠れ | トップ | 2012/2/13 ちとせやモンコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事