月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011/8/20 火の玉モンコレ公認大会

2011-08-23 12:10:42 | Weblog
さらに・・・。


いつかの土曜火の玉公認大会のレポ。
この日は8名参加での、ノーマルOレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「シャチオズボー」を使用。


一回戦 VS ボダドリブラ

あちら事故スタート?
脇に輪張られたので敵2までは無血開城して貰います。
で、そこにイアソンサラスシェイドとされて「ドヤッ」とされたので、こちらも伏兵シェイドで返して「ドヤッ」返し。
返り討ちにしますが本陣は落とせそうに無かったので敵3から敵6へと後続銀角やミダスで展開。


中盤。
戦闘単位では勝つものの既にスクロールの在庫が0・・・さらに宝物庫も吹き抜けられたり。
それでもと敵1にも展開し敵4輪を目指したり魔神ショー配置してようやくのシャチが出陣だったり。
しかしあちらにもドリブラが登場し脇のクラソラと合流・さらにロストエデン装備まで。


その後、
ドリブラの出待ちで敵2を鉄馬皇帝で受けるも死球×3喰らい死亡ってか破棄。
代わりのボダの本陣にダイブ出来る手札でも無く、しかもLv3すら引けず・・・。
ドリブラのお供を焼いてシャチとシェイドでつついたりしますが、即時で双盾・・・堅すぐる。
ならばと敵4輪の双盾PTに日輪銀角と皇帝で攻めるも、リミット2の隙間にきっちり豆女が降って来てタイダルでイナフ。
分かってましたが的確すぐる・・・。


終盤。
敵6トンネルの日輪銀角にボダが来たのでタイダル貰うべくパージして封印→スルーされます。・・・マジで!?
しかし代わりにドラジェ召喚でロストエデン・・・うーん。
こちらも残り戦力僅かで自軍2に今更シャーウッド配置したり展開するのみでターンエンド。


そしてあちらでラストターン。
場にあちら地形2枚のみで敵2に妖精竜、自軍3は空き地だったので・・・予想通りオロロ月夜配置で踏まれます。
さらに敵3日輪ミダスとベイベェにドリブラドラジェが来て・・・イニシ:+6から黙示録・封→封印→黙示録で日輪剥がされ・・・。
反撃→ラストタイダルは貰いますが・・・さらに敵6トンネルの銀角へわらわらと妖精竜が。
ナチュると負けでしたがここは何とかイニシ:+3で先攻パンチし返り討ち。
結果、1-1で引き分けに。
山札引き分け。


二回戦 VS ちひろミネルヴァ

こちら先手、
戦斧・伏兵・皇帝スタート。
あちらは事故らしくわらわらのみ。
こちら代理配置し前進からオズボー召喚日輪装備としますが・・・。
あちら脇に輪配置で展開だったので迷宮移動し先ずはオズボーでチェック。


返しのターン、
そのオズボーが攻められ即時KODとするも先攻取られフルムン・ハングド男×2とされスクロール×2使ってしまいます。
仕方がないので自軍ターンは展開に終始→あちらターンの進軍でまた対抗使わされたり・・・。
それの繰返しでなかなか本陣には攻め込めず。


さらに後、
迂回の戦斧PTがシェイド背負って敵4輪のコアトルをつつくと、あちら即時無く先攻パンチからスタート。
対抗虹メビウス・奈落ディメンジョンときっちりシェイドは使わされますが、これでダブルチェックまで完了。


最後はオズボーと戦斧シェイドでダイブして・・・やっぱりこちら先攻パンチから。
よんペリなどのPTをめっちゃパンチして対抗スルーしてからのスクロールでゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS ちひろミネルヴァ

序盤、
こちらスクロール×2は引くもデカブツ引けず。
あちらは立ち上がり順調で極光騎士団・・極光導師・シェイドが上がって来ます。
何とか伏兵も引けたのでぶつけてみるも、トリック部屋とハングド男喰らい返り討ち。
さらに自軍2もトリック部屋に奈落ディメンジョンされて日輪無効化されてあっさり奪われます。


返しのターン、
それでも日輪と先攻頼みでミダスとベイベェで自軍2へ進軍→後攻取りあちらパンチから奈落ディメンジョン。
仕方がないので粉塵でシェイドだけもらったりしますがいよいよピンチに。


その後、
あちら後続セレネが自軍3に来てダブルチェックを選択。
ならばと引いてきたトンネルを自軍2に差しKODとシェイドでよんペリを撃破。


そして遂に本陣戦。
あちら、セレネ・極光導師・シェイド×2。
こちらはシャチに斧武者のみで後攻・・・これは死んだ、と覚悟しますが・・・。
あちらスクロール警戒で極光導師から虹メビウス→スクロール→呪縛→粉塵→呪縛→封印。
じゃあ仕方がないとシャチに極光輪=2D:2点・・・お?
あちらもう手札にスペル無いらしく、ダイス目に助けられ反撃・返り討ちで防衛に成功。


これで風向きが代わり、反撃開始だ!!とやる気を出すも・・・。
敵2のコアトルに取られるのを怖れて手札の魔神ショーを温存し、
自軍6の防衛戦でナチュからの対抗合戦を最後のスクロール使って返り討ちに成功で喜ぶのも束の間、
あちら後続を進めて山札引き切ってターンエンド・・・シマツタ(汗)


こちらターン、
第1で山札引き切るも4枚目のスクロールは来ず。
結局自軍3のコアトルを落とせずゲームエンドでした。
山札判定負け。


4枚目のスクロール=ディスペル石は本陣だたよ・・・orz


そんな感じで・・・。
この日は1勝1敗1分。
やはり抜刀も必要みたいですわねぇ(- -;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011/8/17 イエサブモンコレ... | トップ | INORI »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事