Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生日♪

2008-06-13 22:27:44 | Weblog
二十歳を過ぎると誕生日を嫌いになる方もいらっしゃいますが、私、一年で一番自分の誕生日が好きな人間でして。
昨年も同じようなことを言ってましたが。
それに加えて、なんと今年は四十代の記念すべき年なんですね~。
ワクワクドキドキと、とても楽しみです。
まあ、年は取ったとしても結局は、同世代の方よりも負うべき責任も無い訳だからこそ、二十代と変わらない生活を送っているからこその、言葉なのかもしれませんが。
そんな訳で、今年も幸せになりたいよりも、幸せになるぞ!と誓う誕生日なのでした。

カードや、メール、お花もありがとうございました!幸せ者だと実感しています。ありがとう~!!
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、上海♪

2008-03-13 22:06:53 | Weblog
まだ先の話とか言っていたのに、と、とりあえず、実感ないまま三日間の上海へ慌しく行ってきます。
明日は、人事異動の内示がある日なのに、聞かなくていいのかしら(苦笑)それ以外にも公私共に諸々と懸案事項を置いていくのは心苦しいけれど、楽しんできます。
初メンバーでの海外旅行。毎年恒例を目指すと決めた第一回目。
気の置けないメンバーとの旅です~。
行って来ます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海旅行♪

2008-02-24 20:58:23 | 旅行
気づけば、二ヶ月近くご無沙汰。反省……。
でも、毎日同じことの繰り返しだから書くことがないのよ(苦笑)

さて、とは言えということで、先月の終わりに上達はしないのにダラダラ続けている「お花」の新年会がありました。そこで、同い年の海外旅行行ったことがない友人Nと、5月に結婚して長野に行ってしまう友人I、韓流に嵌り韓国語の猛特訓しているSと海外旅行の話で盛り上がり、突発的に来月上海へ行って来ます!
土曜日の飲み会の翌日、Nからパスポート申請に行ってきたよとメールが入ったんですねぇ。まさか、酒の上での冗談とも言えず、三日間というハードなスケジュールで新潟空港ソウル経由で上海。
誰も行ったことがない上海だし、初心者も居ることなのでほとんど自由行動なしのツアー。まあ、まだ三週間もあるので、まだ先って感じなのですが。初海外の友人が既にパニックしているらしく、なんだかそんな話を聞いていたら、何故か私も焦り始めてます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2008-01-03 23:56:12 | Weblog
妹たちと甥っ子たちと、人生ゲームをしながらテレビの某男性アイドル事務所の年越しライブで、一緒にカウントダウン。賑やかな年越しでした。
2~3日は恒例新規一同が揃っての弥彦神社へ。
たらふく食べて温泉でのぼせましたが、正月から極楽な私(体重は別にして
本日、3日は、ホテルをチャックアウトしてから神社へお参りに行き、数年ぶりに大吉をゲット。幸先良く午後の電車で京都へ帰る妹たちを駅へ。
その後、実は職場の同僚の方のお母さんが亡くなったのでお通夜へいってきました。何かバタバタして、明日から仕事だけどすぐ週末が来るのが救いです。
脳溢血で五年入院されていて、1/1に90歳で亡くなったそうで、同僚の方も元気でいらっしゃいました。
今年は慌しいとの某コンピューター占い当たるかもと思った私。
でも、会場が新津だったせいで会社の同僚で新津在住の人と待ち合わせした近くの本屋で、ず~と探していた昨年も同じものを使っていた日記を手に入れてラッキー。3~4件回ったけど無かったのに!
今年は絶対いい年だと改めて実感したのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も、お世話になりました!

2007-12-31 12:00:44 | Weblog
少し早いですが年末のご挨拶
夜はきっと、久しぶりに三人姉妹&甥っ子三人組がそろうので賑やか過ぎてパソコンに向かう時間が取れないと思うので。

今年は、細木和○的には大殺界突入の一年でした。確かに、振り返ればプライベートもオフィシャルも辛かったことのほうが多かったかも……。でも、喉元過ぎれば熱さ忘れるではありませんが、結果、大病も怪我もなく、台風を避けて台湾に行って、あの中越沖地震の翌日に無事故国したことを考えれば、きっと私は強運の持ち主!と、誰もいわないので自分で言います
地元の話題で申し訳ないが、新潟日報の今日の占いで「悪い運勢は無視すべし。一年の総括をしよう」が6月生まれの運勢だった。
もう、これ!
私はここで宣言しちゃいます。
来年は、何があっても絶対に絶対に、泣く数よりも笑う数のほうが多い幸せで楽しい一年にするぞ
しがらみも、執着も捨てて、本当に自分の幸せのベクトルが動くほうへと生きていきます。
一人が幸せになれば、その隣の人も幸せになると信じて。
今年も、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大失敗の証……

2007-12-25 20:51:17 | Weblog
そんな訳で、早々に届いたと~ても高く着いた薔薇の花一輪
もらえるならば嬉しいが(笑)、自分で買うとなるとちょっと痛い。
でもまあ、最近、悪いことばかり起こっていたので、綺麗な花でも見て幸せに浸りましょう。
遅ればせながら、メリークリスマス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大失敗(泣)

2007-12-24 15:44:17 | Weblog
クリスマスイブの話題ではないですが、昨日欲しかったコートを無事落札でき、調子に乗ってバラの花束35本を落札。
無茶苦茶安いんだけど?と疑問に思って落札した後、それが一本の落札価格だと知った……。落札したのは一本75円。それ自体は別にいいが、送料が……。一本1000円近くするバラって、どうよ。
キャンセルしようにも、本日発送のメールは来ちゃうし。
あああ、オークション自粛ムードが漂ってきました……。バカと呼んで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オークションⅢ

2007-12-22 21:18:57 | Weblog
落札第二段!

②巻スカート(新品)。裏表二種類の着方ができるとのことと、新品に惹かれました(写真変だけど)。けっこう可愛いです。巻スカートってウエストサイズ気にしなくていいので(笑)
落札価格は送料込み1,400円。落札価格は900円でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オークションⅡ

2007-12-22 21:17:11 | Weblog
リクエストにお答えして(笑)、落札した一部。というか、落札して気に入った商品。失敗も多いんだけど、止めよう止めようと思っても止められない(苦笑)
でも、最近は落札できずに、ちょっとフラストレーションが溜まっております。
あああ、本当にヤバイ……。

落札
①15苗の詰め合わせ。……初落札。妹家族と我が家にクリスマスプレゼントのつもりで、初めてがんばってみました。送料込みで1,915円。落札価格は1,315円。思ったよりも大きくて綺麗でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オークション

2007-12-15 23:16:51 | 徒然なるままに
実は、オークションに嵌ってしまってまいました。とは言え、入札するのが楽しいだけで特に落札するほど欲しいものは無く(笑)送料とか考えると、近くで買ったほうが安いんじゃないかななんて考えながらも、入札しているあたり時間の無駄じゃないかと(笑)
が、しかし、これ欲しいと思ったものが!季節の花の15種の苗。クリスマスに妹家族に何をやろうかと考えていたので、我が家と半分にしようと思ったのだが、これが思った以上に値が釣りあがり……。5セットだったんだけど、終了1分前に最後に入札して1セットゲット!
初落札!!
送料入れても1苗150円弱。果たして、どんなのが届くのか?!でもまあ妥当かな。後は連絡来るのを待てばいいので、すごく楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加