チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

薬の量

2016-10-19 | 支援が必要な子
マイスタンは戻したのにお泊りで発作が起きてしまった。

kさんとこはどうやった...かな...と聞いてみた。


新薬は、1錠、2錠の時がよく3錠になって発作がまた増えてきた

それでテグレを少し減らしたり戻したりしていたら

いつもの薬局が薬の量を間違っていた

それも2回

何か粉薬の量がおかしいけど、普通のはかりでは計れない。

ネットで計りを購入し薬を計ると量が処方箋と違っていた。

テグレが500の処方箋なのに750の量になっていたりしていた。

だから新薬のせいかと思ったら薬剤師のミスで発作が増えたのかもしれないから...


えっえっ...そういえば、わたしも時々不安なときがあって、かといっても粉薬の量が少なすぎて計れることができず

薬剤師を信じるしかないのかな...と思っていた。

だからなるべく錠剤にかえることができるものはかえてもらった。

一度だけ、わたしも「薬の量を倍にしなけれはいけないのにしていませんでした、今から自宅に正しい薬を持っていきます」という連絡があったことがある。

人間だからミスは起こる...のだろうけど、それで発作が増えても...

わたしも、早速ネットで計りを頼んだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みゆさんへ | トップ | 障害を価値に変える.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。