雑記、日記、などのブログ

日々の出来事、不満、怒りなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母ちゃん、朝さん、春さん、世界くんとばあさんに会ってきた

2016-09-18 10:59:31 | Weblog
 今日は何でか知らないけど母ちゃん達も一緒にばあさんの居る老人ホームへ行きたいそうだ。車二台で行ってきた。受付をすませいつものようにばあさんの所へ行く前に壁面展示をみんな見ていた。俺なんか毎週みてるから全然気にならないのになー、エレベーターに二回乗ってばあさんの部屋へ到着従業員の眼鏡のにいちゃんが椅子を準備してくれていた。ばあさんは皆の顔を見て昔を思い出していたようだ。いつも不機嫌なばあさんも今日は笑顔がいっぱいでうれしかった。いつもより長く会話をしていたがばあさんが起きたいと言い出したので早めに帰った。毎週通っている俺は分かるが、ばあさんが部屋で横になっている時に起きたいと言い出すとなかなか言うことを聞いてくれない。従業員さんから休んでいないと後で疲れるよと説明されても起きるの一点張りだった。そこで部屋に居るときはばあさんから「起きる」「起きたい」が出たら即座に話を切り上げて帰ることにしている。今日は皆が挨拶をすませすばやく帰ってきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 注射めんどくさい病院行くの... | トップ | 世界くんのエアロバイクがきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。