雑記、日記、などのブログ

日々の出来事、不満、怒りなど

スーパーファミコンの互換機を買ってきた

2012-05-02 12:31:31 | Weblog
祖母宅に眠っていたスーパーファミコンのソフトを自宅へ持ってきたので古いスーパーファミコンのスイッチを入れてみたが壊れていた。
なんとしても動かしたいのでリサイクルショップで1,200円のスーパーファミコンとファミコンのゲームが遊べる互換機を買ってきた。
ちゃんと動くか心配だったが無事に動いてくれた。大量にあったスーパーファミコンのソフトをちゃんと動くのか一つずつ調べていった結果、5本ほどのソフトがまったく動かなかった。
他の多くのゲームはちゃんと動いたのでよかった。ファミコンのソフトも昔はいっぱいあったけど、たぶん捨てられているだろう。
一番遊びたかったスーパーマリオコレクションが壊れていてとても残念だ・・・。子どものころ全クリ(全ステージクリア)できなかったゲームを攻略してやろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR)
2012-05-05 23:11:02
スーパーファミコンのカセットの金属端子をアルコールとかマニュキュアリムーバーを綿棒につけて磨くと多分、動きますよ。互換機は結構磨いていないと動きづらいかと

3本足のカセットは磨いても動きにくいけど、マリコレだと動くかも、と思います。
返事 (sora)
2012-06-14 12:39:59
返事が大変おそくなりました。申しわけありません。
コメントありがとうございます。
なるほど子どもの頃はふーふーと基盤のほこりを
息で落とすくらいしかやったことなかったし、おしえてくださってありがとうございます。
また、何かお気ずきの点がありましたらコメントしてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。