40の緩み

ついに40に突入。
がんばるのは若者にまかせ、おばちゃんは緩く緩く(笑)

庭。

2017-07-08 20:27:32 | 趣味

今住んでる家には小さな庭があります

というより、「庭付き」は家選びの際の条件の1つでした

 

で、引っ越して、すぐにでも庭作りをしたかったのですが、妊娠中に体力が超低下したため、まったくいじれず

1年が経とうとする今、ようやく庭をいじり始めました

 

日陰ぎみなところはハーブを

 

日当たりのいいところには花の種を

 丁寧に植える余裕はなく、袋に入ってた種を上からパラパラ蒔き、落ちたところに土をかけていく。。といういい加減さ。

ちゃんと花咲くかなー

 

とにかくおマメちゃんが寝てる隙にやるということが最重要!

草をむしり、土を耕し、肥料をやり。。。

広くない庭、すぐにできそうなものですが、この行程に1ヶ月以上を費やしました

なんとか梅雨本番までには終わり、ホッとひと息です。

ハーブも根ついてくれたようだし、今はおマメちゃんとの朝の水やりと夕涼みついでに様子を見ることが楽しみになっています

 

しばらく庭仕事はいいやー

って思っていたのですが、すでに雑草が。。。

庭は楽しいけど大変ですね

 

そして、写真を見返してみて気がつきました。。

ハーブのところに柵をする予定だったことに。。。

 

まだまだ庭仕事は続きそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコミント♪ | トップ | 家族旅行。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事