堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟き〉より……

2015-08-31 16:23:08 | 日記
@gandhi_tamashii
非暴力の情熱をもつ人は、家庭でも職場でも、近所づきあいや会合の席でも、さらには敵と向き合うときにもそれを示すのである。(『ガンディー 魂の言葉』)


@buddhismword
最初から多くのことを成し遂げようとして極端な努力をすると、たちまちのうちに全てを放棄することになります。(ダライ・ラマ)


@ohnojunichi
『堤未果さんと茂木健一郎さんのラジオ対談』米国の新自由主義を無自覚に模倣し続けていれば医療も生命保険もすべて投資対象になり、福祉を受ける人たちのものではなく、投資家たちのものになってゆきます。こういうグローバルスタンダードを止める方法。http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/dreamheart/dreamheart_vol085.mp3


@kanose
今日のKindle日替わりセールは『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(押見修造)が199円。作者自身が吃音でその経験をベースに書かれた吃音の話だけど、普遍的な話に仕上がっている良作。続き物でなく一巻完結 http://amzn.to/1MWBtVr


@procal69
考えるな感じろ!

昔は、其れで良かった。

今は。
感じて考えろ!

に、思考が変化してきて居る。

より良い選択、より良い決断、より良い行動は、そう言う事だと思うんだ。


@nhk_seikatsu
【北米最高峰マッキンリー、「デナリ」に名称変更へ】
「デナリ」は先住民族の古くからの呼称で「偉大なもの」という意味。マッキンリーの名称はかつての大統領候補の名前から名付けられ、地元では変更すべきという意見が根強くあったそうです。 http://nhk.jp/N4L04HcH


@Syu_Shu_
富山県の市町村合併。100年ちょっとでこうなるのか…。てか今が少なすぎる気が(笑)
昔の市町村割は見てるだけで楽しいぞい。


@Indianteachings
■「命とはなにか。それは、夜の闇にまたたくホタルのきらめき。凍てつく冬の空気にバッファローの吐く白い息。草原を走りまわり日没とともに消えてしまう小さな影。」【インディアンの言葉】


@BuddhaWords365
智者は急ぐことなく、ゆっくりと一瞬一瞬ごとに、絶えず自らの穢れを除く。     ダンマパダ #Buddhism #仏教


@theokinawatimes
チョムスキー氏「沖縄は基地を望まず」 辺野古反対声明、承認取り消し促す http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=130868&f=t #okinawa #沖縄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿