一日一翼

今井翼くんを中心に、大好きな滝翼について書いています★

並ベタガリ

2008-10-31 21:38:09 | タッキー&翼

久しぶりに愛シタガリ聞きたいな~
昨夜、翼くんお仕事で旅に行くって言ってましたよね?
海外?聞きなおさないとわからないけど、なんのお仕事だろう。
普通なら雑誌の撮影かなーと思うけど、わざわざ行くかな。


カレンダーの撮影とかこれが一番ありえそうと個人的に予想。
ニューヨークにも行くんだろうね~
昨日はとりあえず、日本にいたということで。滝ちゃんと見に行けばいいのに。
滝ちゃんといえば、来月はいろいろテレビに出演するそうで☆
私の好きな変態コーナーに出るといううわさも聞いたので楽しみです♪笑

テスト前に急に掃除がしたくなるように、寝る前に突然並べたくなることがある私。
滝翼が表紙の雑誌を並べてみましたが、なんせ部屋が狭いのでこれで画面いっぱいに;

昔のを見てるとびっくりしたのが、滝翼デビューのときのW誌なんて460円ですよ!
毎年じわじわ値上げされてるのに慣らされちゃってるけど。

前も並べたやつ。どうも私には並べ癖があるようです。


待つわ

2008-10-30 20:25:06 | タッキー&翼
私、待~つ~わ♪いつまでも待~つ~わ♪
これ何年か前にCMで使われてて知りました。車のCMだったっけ…?

最近毎日、滝翼魂(ベスト&ダメ)見てます。
いいね~♪早く二人が見たいな~
まぁ1月が終わるまでは、ソロ活動が続くから待ってるしかないけど
何か翼くんのタッキー&翼は心臓とか、二人の笑顔見てたら
少し落ち着いて待ってられる心境になりました。

でも改めてこの言葉ってすごいなぁと思ったり。
だって心臓がないと生きてけないわけですよ。
ある意味、お前がいないと生きてけないみたいなね。
二人の活動があるからこそソロ活動もする意味があるっていうことですよね?

私は、友達に親友だよね?って自信持って言うことさえ難しいって考えると
こういうこと、お互いが言えるのってすごい信頼関係があるんだな~と改めて考えたりしてます。


でも、年内シングルって無理なのかな~
あと2ヶ月もあるから、出そうと思えば12月の頭に出せたりしないのかな。
二人の活動はしばらくないって言ってたけど、
Venusのときみたいに突然出すのってそんなに難しいことなのかな~
滝ちゃんのシングルが1月に出るなら二人のシングルは3月くらい?
そしたらアルバム出すのもちょっと遅れて、夏にツアーとか?わかんないけど。

滝翼魂では久しぶりに愛世界やってほしい
あと、2006年クリコンみたいに、ダメの後?に流れてた二人がふざけてる映像とか
小ネタもいろいろあると嬉しいな~待ち遠しい!

舞台誌

2008-10-29 22:06:10 | タッキー&翼
ルクスタとBEST STAGEチェックしましたが、どっちも素敵☆
2ページのために750円を出す勇気が無いんですが、やっぱり欲しい…
どっちかというとルクスタのほうが好きかな。
ビヨンドの全身写真とか、ハーレムでお姉さんがハハーって翼さんを取り囲んでるのとか。
DVDが出ないことがほぼ確実になると余計、いろんな写真が欲しくなります。
サントラって無理なのかな。再演ない限りそれは無理かな。

無理無理言ってないで、いい加減次こそ出してくれ!ってメールしてこよ。切り替え
こんだけDVD化されないなら、松竹座のソロ魂もDVD化されないんだろうな~
あぁ、またあきらめちゃいそう;


ところで、松竹座ソロ魂なのに、7500円って高いですよね~
正直6500円にして欲しいくらいだ…時間も2時間ちょっとだろうし。
なんて文句言ってたら罰があたりますね。

松竹座1階だと立つと足元は見えないかな。2列目でも結構見えなかったもんな~
そういや去年はWWTP2幕で立ってたんですよね。
相変わらずいつ申し込むか決まってません。
正直、月曜以外予定的にはほぼ行けそうだけど
なんせ名義一つしかないし一名義一公演って感じなんだろうな~

この悩んでる時期が一番楽しいんですけどね♪

Hell&Heaven

2008-10-28 21:10:59 | タッキー&翼
World's Wing 翼 Premium 2008祝☆千秋楽
無事に日生劇場公演も終わったということで、ほっとしました♪
翼くん、ダンサーさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
今回の舞台、すっごくツボだらけで最高に幸せな時間を過ごせました。
何度翼くんに惚れ直したことか。
やっぱり松竹座の花道でのフラメンコの迫力、あれは一生忘れられません。

また、たくさんのお友達に助けていただいたことや
楽しい時間を一緒に過ごせたこと、本当に感謝しています。
皆さんいつもありがとうございます!


ささ、百面相だった今日。まずはHellな話を…
バイト中にカメラが入ってないという情報を目にしてあまりのショックに
泣き出しそうなのをぐっとこらえました。
だって、あの鳥肌の立つ降臨、スモークの似合う翼くん
お姉さんたちが素敵なハーレム、フラメンコ、Take、千年…
どの場面も、何度か観劇することのできた方の脳内でしか、二度と再生できないなんて…
大げさかも知んないけど。。
なんで3年間ソロ公演、5回あってそのうち一つもDVD化されんの!?意味わからん。
あー絶望ってこういう感情なんだな~
無駄とは言わないけど、リクしても叶わないことだらけだなーと泣きかけながら大学へ。


そしてHeaven…
先生の研究室で、卒論の相談してたんですが、黒電話が鳴り先生が出ました。黒電話!
その間に、ちらっと携帯を見ると翼魂決定とのお友達からのメールが
また涙ぐみつつ、さっきまで地獄に突き落とされたくらいの凹み方だったのに急浮上。
なんて感情の起伏の激しい一日だったんだ…


私もWWTPは本当にだーい好きだけど、久しぶりにソロ魂に行きたいと思ってたので
やっぱり嬉しい♪
卒論も厳しくなってくる時期だけど、そのためには翼くんに力をもらわないと!
翼と一緒のクリスマス☆なんて素敵な響き
去年も一昨年もクリスマスあたりって、横浜じゃなかったっけ…
なかなかクリスマスにコンサートに行ける事なんてないもんな~
どうしよ。クリスマス行けるかな。無理か。どうだ。うーん


とりあえずどこ申し込んだらいいのかまったくわからないので悩みまーす。
やっぱ激戦ですよね…早く騒ぎたーい!
滝翼魂がないからといって、暴走しなくてよかった…資金とか予定とか
でも、事務所がとりあえず年末ソロ魂やらせてやるから、
年内シングルとかDVD化とかをごまかすっていうか沈静化させようとしてるだけじゃないよねーとか悪いように考えちゃうな。まぁ前向きに考えよ!

色々メンコ

2008-10-27 18:34:52 | タッキー&翼
社長のブログがアップされてます。
いやーきっとすごい方なんでしょうが、おもしろい!
フバメンコとかツラメンコとか出てきてますよ。ややこしー笑


40代が最初のピークと聞くと、40代になっても翼くんに舞台に立っててほしいと思うし
そのときも、翼くんに愛に生きたいな(←なぜか一発でこれが出た。笑)
翼くんに会いに行きたいなと思います。

私はみくしーやってないんですが、友達の家に遊びに行って見せてもらいました。
おーなんかおもしろそうなコミュニティが色々。
でもやっぱりみくしーは怖い。笑

今日カメラ入ってるのかな…
なんやかんや言いながら、去年の日生記者会見の「これがDVDになったら~」という
翼くんの発言からも去年は事情があったから発売できなかったけど
万全の体勢の今年は発売されるだろうと、かなり期待してた部分が大きいです。
なのに公演が残り少なくなるにつれ、これが本当に映像として残らなかったらどうしようというものすごい不安が。。
きっと残り2公演で撮影だろうと、期待してるのに
万が一DVD化されなかったら、いったいどこにこの無念さをぶつけたらいいんだろう。
おー勝手にネガティブになってた
翼ファンは限界です!定点カメラの映像でいいから発売して!とメールしてみました;
どうか翼ファンの願いが届きますように。

かいー

2008-10-26 21:15:55 | タッキー&翼
最近、毎晩家にいるときに目がかゆくなるのは何でだろう…
今もめちゃくちゃかゆい~なんでー

W2TPあと2公演か…寂しい。
本当にこの後の予定決まってないのかな~
しばらく何して過ごそうお友達が声かけてくれたニュースコン
滝ちゃん撮った映像が流れてると知り、行きたいと言えば良かったとちょっと思ったり。
だって滝翼魂あるかなーと思ったんだもん。。

今週のto baseあの人気コーナーが最終回?ですって。
変態ヒーロー?笑 ずっとやるって言ってなかったっけ。

かなり今更ですけど、翼クイズ3問正解☆
最後は悩みました。そばも好きだったっけ…って。
終わって数日したら283更新してくれるとありがたいな~♪

年越し

2008-10-25 20:31:04 | タッキー&翼
一片の翼くんの写真でヒゲがないなんて久しぶりじゃない?
気のせいかも知れないけどヒゲがないだけでかわいい。


昨夜というか今日の深夜0時過ぎの公園で翼くんに会いたいと
ぶつぶつ言ってのは私です。危険!笑
もちろん一人でじゃないですけどね!
今日のバイト中はなぜか鮮明にAct.1の場面が思い出されてウハウハしてました

本当にツボだらけで、これも大好き!これも大好き!ってずーっと楽しみながら
最後までまったく飽きずに見れます。
もうすぐ終わっちゃうんですね…うーん。寂しくなるなぁ
毎日の皆さんのレポが楽しみだったのに。年末の歌番組出れるのかな~
頼むから坊主にだけは戻らないでー!

翼ファンになってから落ち着いて年越せたことなんかないです。
2003年、この年だけは最高にかっこよくてメロメロでした。
2004年、滝翼途中登場で、泣きながら年を越しました。
2005年、翼くんが怪我をしていて。
2006年、ビジュはよかったけど、ほとんど二人並んで無くて寂しかった気が。
2007年、なんといっても坊主!一番衝撃でした。
2008年、どんな二人が見れるのかな。坊主とか突拍子も無い髪形でなければ(笑)
二人たくさん一緒に画面に映ってくれれば満足です。

振り返る

2008-10-23 20:29:05 | タッキー&翼
2誌読みました
P誌読みながら、ずっと唇噛み締めてにやけないように必死でした。笑
「秀ちゃん、つーくんとプライベートで呼びあってない」
そうですか。前回滝ちゃんが来てくれたto baseを思い出そう。
「(秀くんって)たまに呼んでくれるよね」
って話で酔ってる時には呼ぶって言ってたじゃんねーまぁどうでもいっか。笑


久々にタキツバCLIPS見ました。
Ho!サマーめちゃくちゃかわいい改めて
夢物語見ると、本当に好きになった当時のことを思います。

なんかこのちょっとチャラそうなお兄さんが好きだったんだよねー
でも、久しぶりに今井翼がしゃべってるの見て
こんなに声低くて硬派な感じなんだ!ってびっくりしました。


キセキ、Get Downを見て、このときの二人は今の私より年下なんだと思うとすごい変な感じ。
どんどん滝翼の過去映像を追い抜いていってるのに成長してない自分が悲しい。


早くシングル出してほしいよー
何もかも振り払ってはっちゃけて欲しいな~
Ho!サマー以上の、昭和のアイドルかよ!ってくらいのキラキラぶりぶりなのか(何じゃそれ)
夢物語以上のゴッテゴテな感じか。(何じゃそれ2)
次のシングルで滝翼のちょっと地味なイメージが払拭されるといいなぁと期待。

あと、カウコンでアンダルシアがあるならば、20秒だけ翼さんに時間をいただけると嬉しいなーなんて。
Flamencoの前の、MADとダンサーさんが一緒に踊ってる感じのを踊って欲しい。贅沢かな。


もう1回!

2008-10-22 22:55:16 | タッキー&翼
あー日生にもう一度行きたい。

と、無理なのはわかって久々に冷静に滝翼通帳を開いて愕然としました。
底を尽きそうではないか!!バイト、もうちょっとがんばろう。
あんまりバイトばっかりやってて卒論進まなかったら本末転倒なんで
気をつけなきゃいけないけど。バイトもパソコンの前でやるのだから目と腰に来ますね。


毎回のごとくものすごくどうでもいい話。


日生思い出して、帰りの新幹線でもメモしてたんですけど
落下のとこの曲をファ ソソ ミ ファファ(例によって♯♭無視)ってメモしてるんですけど、どうでしょ?
電子ピアノがないから確かめられない。
あと、バレエ→ファソファソファドシソファーって書いてるんですけどどこのこと?笑
自分で聞き取ってわかんなくなってる;
あと魅惑の~がミ♭から始まるか誰かわかりませんか。
その前にレレッレッレミ♭レって聞こえてきたのは確実だと思うんですけど…
歌詞が乗ると音程聞き取れないんですよね。
全部鼻歌でやってくれたら聞き取れるんだけど。笑
もう一回行ったらきっとわかるのに。
ラーシードレードーシーラソーラーシードレーミ♭ーレードシー
↑たぶん最初緑の人たちが登場するところ。ここだけは自信を持って延々と弾き、
勝手にミ♭から始めて魅惑の~に飛ぶ。笑
歌詞も全部知りたいなーカメラまだ入ってないですよね。
いったい何度までなら公式にメール送っていいんだろう。うん何度でも送っちゃおう。

電気屋さん

2008-10-21 20:30:00 | タッキー&翼
今日はBShiで少クラプレミアム再放送でしたね~
ということで、外に買い物に出たついでに大型電気店に行ってきました。どんだけ~(←もはや懐かしい)
18時半ごろ人への贈り物を買って、ラッピングしてもらってたんですけど
他のお客さんの接客しながらで、予想外に10分近くかかって18時40分近くにお店をとびでました。

本当に久々に爆チャリして、大型電気店へ走りこみ(完全に変質者)
45分くらいからツバメンコ見れました。
一番大きいテレビの前に店員さんいるから仕方なく30型で我慢。
最後は8台ほど20数型のテレビが並んでるところで見たら
目の前に8人の翼さんが迫ってきてウハウハでした
どうもお邪魔しました。


そうそう、昨夜からまったくつながらなかったんですが
朝6時に確認したらキンキさん@大阪当たってました!
母がたいそう喜んでくれたのでよかったです♪
で、母の双眼鏡もついでにそのお店で見てたんですが
必死で覗いてたせいか、店員さんが詳しく説明してくれました
チケットが来てからどれにするか決めようっと。


どーでもいい解説。
爆チャリ→自転車で爆走すること。え?それくらいわかるって?笑
自転車がなければ生きていけない地方では、自転車に関する言葉がいろいろあります。
窃チャリ(せっちゃり)→自転車を盗むことor盗まれること。
(ここじゃ鍵かけずに5分置いとけば盗まれるらしい)
チャリ筋→自転車を毎日こぐことによって鍛えられる筋肉。
北京状態→交差点とかが自転車だらけで、まるで中国のようだという例え(これは使ったことない)