爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

17-09-06 蕎麦畑

2017年09月06日 | 季節の花

午後になって雲が薄れ陽射しが戻る。
一面花盛りの蕎麦畑を、心地よい風が吹き渡る。

もうじきアユが終わり、寂しい季節がやってくる。
オラの場合、今季は消化不良のまま終焉を迎えることになりそうだ。
釣行日数も少なければ釣果も前年の半分で終わりそう。
何年振りかの大量遡上の中、いい調子でスタートを切った今季のアユ釣りだったが、毎日が日曜日の身でもなかなか思うようにはいかないものである。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17-09-05 気仙・稗貫 | トップ | 17-09-07 米代川・2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雫石川 (かま)
2017-09-08 18:57:22
鮎釣り人見渡す限り5人ほど。春木場カミ結構ハミがあり期待して開始3分重い当りでオトリも浮きません。やっと取り込んだヤツは、黒く痩せたデカ鮎。その後濁りと強風で1匹追加の2匹で終了。

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事