爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

17-08-09 工作

2017年08月09日 | 季節の移ろい

台風は今朝方秋田沖日本海で温帯低気圧に変わった。
雨は台風中心から遠く離れた三陸沿岸で多く、秋田河川は思ったほど水位は上がらなかった。
風向きが変わり朝から涼しく、最高気温は盛夏には珍しい22度台。

夏休みの工作、手取り足取りで取り敢えず一人分を完了。
次は3日後にもう一人分。
電気屋の孫だけに、それなりの作品・・・。
100円ショップを梯子して、材料を取り揃えるだけでもひと苦労。
必至になっているのは爺様ばかりで、当人たちはほぼ無関心に見える電気工作。
そろそろオラも指導員を引退せねば・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1-08-08 台風5号 | トップ | 17-08-10 大型連休始まる »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papa)
2017-08-09 19:36:21
何とかいけそうですかね?
明日には意思決定して、予約済ませねば・・・
オラ、娘息子2人いて、共に未婚。 (かま)
2017-08-09 19:52:18
生きてるうちに孫に会えるのやら、ど〜やら台風の影響は限定的で安心しました。数日前に、盛岡四高前の北上川で夕方鮎釣りしてた人がいて聞いたら4匹釣れたと言ってました。
Unknown (管理人)
2017-08-09 21:35:59
>PAPA

岩手県沿岸部河川増水しましたが、遠征は8/最終週ですから何の問題もなし。
ご準備のほど進めて戴いてOKです。

コメントを投稿

季節の移ろい」カテゴリの最新記事