新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花と実とりょうつ

2007年08月30日 | にわとり
ヤマブキの花が咲きました・・・・春の花なのですけどねここ数年、毎年、数個秋に咲いています。

新しいデジカメは、撮影可能範囲がマクロで7㎝。

ド素人の私でも、それなりにアップできれいに撮れているでしょうか




ハチマキブドウ(ナツハゼ)も、熟してきました。ブルーベリー味です。

コロ助が、ジャンプして、まだ青い実をせっせと食べていますおバカなんだから~

ジャムにすると、すごく美味しいのですけど、今年はチャドクガの幼虫の害のせいか、いつもより少ないので新鮮なのを3羽にあげようかな。



さて、8月も明日で終わり この夏、「ギャル曽根つとこ」は別として、りょうつの食が少し細い気がしたので、体重を測ってみました

そうしたら・・・

りょうつ:4.6㎏   つとこ:1.8㎏   コロ助:1.8㎏


心配なかったみたいです つとこも、太っていなかったし(あんなに食べてるのに)、りょうつも痩せてはいなかった コロ助は・・・こんなもんでしょ

でも、心配性のわたしは、りょうつに栄養をつけようと、毎朝、牛乳をあげていたんです。

これがまた、美味しそうに飲むんですよその様子は、こちらから。

途中、つとこに尾羽根を突かれてじゃまが入りますけど、りょうつは怒らないんですね~



りょうつは、大きいけどカワイイにわとりですよね。応援してね→
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロ助の声♪ | トップ | セミとコロ助 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下痢しないのね (こけっこっこ~)
2007-08-30 20:31:35
うちの母と妹は牛乳飲んだら即効ピーってなるから…

ては話は置いといて、はちまきぶどうさん、動画うまいこと行ってるじゃないですか!FLVからFlipClipに変更したんですか?

りょうつくん、美味しそうに飲んでいますね~人間の飲んでるもの欲しがるからたまにジュースとか水はこうやってあげますが本当に美味しそうに飲みますよね!
後ろの方でつとこさんが「いいの飲んでるわねぇ~」ってな感じで見切れてる{/hamster_4/と思ってたら尾羽突かれてたんですね

新しいカメラの性能良さげですね!
マクロ機能で撮ると背景がボケてとてもきれいになってます!!

牛乳を飲むりょうつ (テン&シマ)
2007-08-30 20:32:34
とっても飲みにくそう・・・「オチョコみたいなのに入れてやれば?」なんて思ったり。

ところで前回のコロ助の表情、本当におだやか・・・イヤイヤ、普通の鶏顔になりましたね。
ついこの間までのドギツイ顔が、こんなに短期間で変わるんですかね?本当であって欲しいナァー。
飲みにくい牛乳^^ (はちまきぶどう)
2007-08-30 21:29:00
こけっこっこ~さん

りょうつは、ヨーグルトが好きで喜びの声をあげて食べるのだから、牛乳も大丈夫かなぁなんて思ってあげてみたら嬉しそうに飲むんです。

きっかけは、息子の飲み残しをそのままあげてみたら美味しそうに飲んだので。

あの100均のヒヨココップで飲む姿がかわいくてね・・

動画では、今日一日の時間をすべて費やしました
どうやってもだめで、FLVの方とメールで大分やりとりしながらあらゆることを試したのですが原因がとうとう分かりませんでした。

そこで、夕方になって、FlipClipでやってみたらすんなりアップロードできてしまいました。
一体なんだったのかしら?って拍子抜け。

うちのPCは、FLVと愛称が悪いのかな~



テン&シマさん

飲みにくそうですよね~

動画ではやっていないのですが、ガラスなので外側から飲もうと途中なんどもヒヨコの絵のあたりを突くんですよ。
次の日も同じことをやるので、りょうつは学習能力が低いかなぁ(笑)
結局、それが面白くてこのコップであげている意地悪飼い主です

コロ助の顔は、ドギツイ・・・まさしく~ピッタリの表現・・・でした。

こちら側の見る目が変わったのかも知れませんが、やはりちょい柔らかくなった気がするんですよね~

ちょっと、つまらないですよね・・
いいネタだったのに
わぁ…! (マサコ)
2007-09-02 00:32:39
山吹って、本当に山吹色なんですね!
か、感動!
山吹 (はちまきぶどう)
2007-09-02 06:34:30
マサコさん、おはようございます。

山吹色ってステキですよね。
これが八重だとせっかくのきれいな色が花びらの数にじゃまをされている気がするんですけど、うちの辺りの山には一重のばかりなので一本抜いてきて庭に植えました。

4月にみごとにさきますが、夏にも数個咲くのだそうです。

あわせて読む

関連するみんなの記事