実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本選手権 3日目の結果を受けて

2010年11月01日 | 九州の名所

朝きたらこの雲ですからね・・嫌な雲です。降る前兆すわ

1時間後・・雲がせり出してきましたよ・・来るなと思った・・が・・

そしたら、この青空ですからね・・分かりませんね。天気

朝のスタート練習です、位置に付くとこです、何処でもある風景ですがね。

合図とともにGO~!明日は晴れでの戦いです、この写真の様に中Sが有利に動く可能性はあります。

コメントについて・・デフジャムさんへ

有吉選手のフレーズは多くのファンからの要望です、選手権で是非と言う声が多数来ているのです、このブログだけではありません、あのフレーズは多くのファンに答えているんです。その権利を彼は持っているからです。

まっ!明日からはスピードが更に速くなるでしようから、言えないでしようがね・・

永井選手の8車抜きは・・昨日のあの4着惨敗を払拭するレースだと思います、本日はS7番手・・あぁぁダメかと思いましたよ、1番人気を背負っていたんですよ、昨日もですが、本日のあの怒涛の追い込み!素晴らしいじゃありませんか、思わず自身の影をも抜きさる、男だと思いましたね・・8車、或いは7車抜き・・(現実にはありえませんが)その言葉は自然にでてきましたよ、その醍醐味は充分に有ったと思います。

どうか、温かいご理解を賜りたいと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リアルタイム実況 選手権 3日目 | トップ | リアルタイム実況 選手権 4日目 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-01 19:47:59
宮本アナの実況が一番好きです。
デフジャム?の言う事は気にせず、いつもの宮本節を明日以降もお願いします。
応援しています。
Unknown (山陽のて○ちゃん)
2010-11-01 21:37:57
自信 ×
自身 ○
以上山陽の○るちゃんでした
Unknown (山本)
2010-11-01 22:42:48
宮本さんの実況が好きなファンは多いと思います。個性的で、エンタメ色が強くって。。。

でも、ファンが望んだから、という理由での「フレーズ使用」はいかがなものかと思いました。

「これが俺の実況だ!」というなら、納得もできますが。

オートレースを支えているのは、車券を買う客です。大事な大事なお金を、オートに注ぎ込んでいる客です。

オートHPにアクセスする「ファン」が、ファンの大多数ではないと思うのですが。

もちろん、宮本さんの実況でオートに興味を持ち、ハマっていく人もいるでしょう。

でも、他の選手から買っている客のことも考えてほしい。

飯塚の選手の1番手走行を褒め称えるだけではなく、2番手走行・3着手走行にも目を向けてほしい。

全員勝ちあがりの12Rだったけど、最終周回での貢と雅人の競りは「車券を買っているファン」には手に汗握るものだったはず。

フレーズを披露することで、ふっとんじゃった。。。

学が無いので、支離滅裂な文章で申し訳ないです…でも、何が起こるかわからないギャンブル、そして汗水流して稼いだ金が注ぎ込まれているギャンブルの実況で「用意されたフレーズ」を使用することに違和感を感じたもので。

最後になりましたが、日本選手権もあと2日。

がんばってください!!!



Unknown (Unknown)
2010-11-01 23:04:32
山本の言うことは分かるけど、宮本さんは、今人気が低迷しているオートレースを少しでも盛り上げようと努力してんだよ。やけ飯塚オートは、田中選抜とか浦田VS30期生とかのイベントやってるんだよ。
俺は一番宮本アナの実況が好きだけどな。
面白くて良いやん。何か話題性があるほうがいいと思うけどな。
嫌な奴は音消して見ろ。俺は好きだから今回、飯塚での日本選手権は大満足だかな。
きちんと実況して (まなみ)
2010-11-01 23:05:09
私も山本さんと同意見です。
考えてきたフレーズを言うことに頭がいってて、2~3番手の状況を実況しない宮本さんのスタイルに違和感を感じます。
なんか、宮本さんのマスターベーションに飯塚オートが使われているようで・・・。
宮本さんの実況は、調味料でしか無いのです。主食はレースなんです。
ファンは、レース展開を知りたいんです。
Unknown (Unknown)
2010-11-01 23:08:34
まなみさん。あなた下ネタですか?あなたの方がふざけてますね。
マスターベーションって(笑)
宮本アナ個性あっていいじゃん。宮本アナでなきゃこれ以上オート人気は低迷すると思う。
Unknownさんへ (まなみ)
2010-11-01 23:28:31
ごめんなさいね。マスターベーションって、比喩的に、自己満足のための行為って意味でよく使われるんですけど、伝わらなかったようですね。
Unknown (Unknown)
2010-11-01 23:32:34
また 実況にケチつけるクレーマーが現れましたか… たまに 宮本隆与公式ブログには ウイルスが侵入しますね(笑) クレーマー達も宮本ファンの一部ですから 今回も言わせておきましょう!
Unknown (Unknown)
2010-11-02 00:28:49
場内音だけの副音声を望む。
Unknown (山本)
2010-11-02 01:22:16
僕は、実況の中で配当について言及してくれる宮本さんのスタイルは好きなんですよ。念のため。

「浦田vs.30期生」。

あのハンデを設定された30期生を思うと、胸が痛むけど。

あのレースは、車券を売ってはいけんと思った。

本当に車券売上を伸ばしたいなら、配当にウマ味を出さんと。特に2車単。

「2車単で」というのは、僕の願いか。。。

今のオートに必要なのは、売上増。

「如何に盛りあげるか」よりも「如何に車券を買ってもらえるか」について、考えて欲しいなぁ。

あと、盛りあげるために芸能人を呼んでるけど…彼ら彼女らに売り場にいてもらったら?

競馬は、AKBに馬券を手渡しさせてたじゃん。

いろいろ問題もあるだろうけど、タレントがファンの前で車券を買ったり売ったりするのって、意味あると思う。

大宮競輪のイベントに参加した若井、加賀谷、広瀬が車券を買う姿には感動覚えたもの。

「やっぱ公営競技ってのは、買ってなんぼだな」って思ったもの。

イベントで車券を買わないファンが増えても…ねぇ。。。

宮本さんのブログに書くことではありませんでしたね。。。

でも、皆さんオートが好きなのは同じようなので…失礼しました。

Unknown (Unknown)
2010-11-02 01:29:01
結局ファンは自分のお気に入りの選手や車券対象の選手の動向を実況してもらいたいわけで、そのニーズ全てに応えれる実況をしてくれと言われても無理な話なんですよ。
人によって注目箇所は違うんだし、レース中に全ての展開を見ることが不可能なのはファンならよくわかってると思うけどなー。
決め台詞もあっていいじゃないですか。
誰も水戸黄門の決め台詞聞いてやめろとはいわないでしょ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。