むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

キャロット2歳馬の名前が決まりました(^^♪

2018-02-16 21:27:24 | 愛馬近況

キャロット2歳馬の名前が決まりました!!

ネイト、ナイト、マント・・・みんな最後に『ト』がついちゃいました♪

そう! マリアライト&シンハライトも最後に『ト』が♪♪

両先輩に続く活躍を期待しています(^^♪ 頑張れ!!

クルミネイト(クルソラ×ディープインパクト)

2/15  NF早来馬体重:450kg 

  • 現在はウォーキングマシンでの運動と週3回は周回コースでキャンター2400m、週1回はトレッドミルでキャンター、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間も騎乗調教を継続していますがカイバ食いは良好で、体調面に不安はありません。乗り込む毎に馬体は引き締まりを見せていますが、まだ緩さを感じさせるところはありますので、じっくりと調教を積んでいく中でしっかりさせていきたいと考えています。

デキシーナイト(カメリアローズ×ダイワメジャー)

2/15  NF空港馬体重:534kg 

  • 現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続的に乗り込んできたことで体力が付いてきたようで、現状のメニューでも疲れを見せることはなく、更にペースを上げても問題なくメニューをこなしてくれると見ています。これまでは物見をすることが多々ありましたが、ここ最近は影を潜めているあたりに精神面の成長を感じさせます。

シャルマント(ライツェント×エンパイアメーカー)

2/15  NF空港馬体重:494kg 

  • 現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。継続的に乗り込んできたことで、徐々に筋力が付いてきており、走行時は少しずつトモの踏ん張りが利くようになってきました。それに伴い、体を上手く使えるようになってきているので、今後も更なる良化を目指して取り組んでいきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ! 羽生結弦くん!! | トップ | バレンタインデーにいくつも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事