むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ラストプリマドンナ優勝! レース後コメント!!

2017-10-23 21:23:32 | 愛馬近況

☆ 東京2歳未勝利戦優勝! ラストプリマドンナ!! ☆

ラストプリマドンナレース後コメントです。

2017/10/23 <レース結果>

 10/21(土)東京3R 2歳未勝利〔芝1,400m・13頭〕優勝[1人気]

 スタートで遅れるも行きっぷり良く外を通って上がっていき、3コーナーでは先行集団に取りつきます。直線入口で外目に進路を取り、坂上で先頭に立つと鞍上のゴーサインに応えてあっさり後続を突き放し、2戦目で見事初勝利を挙げています。

C.ルメール騎手「スタートは遅かったのですが、すぐにハミを取り出すと掛かり気味に上がっていきました。でも前のポジションに付けてからは比較的リラックスして走れていました。馬場の内側は結構荒れていたのですが、外枠でしたので馬場のいいところを通ることが出来ました。前回は直線でフラフラしていたようですが、今日はそういうところはなく、最後までしっかり伸びてくれました。いい馬ですね。現状では距離はこれぐらいがちょうどいいと思いますが、これから成長して落ち着きが出てくると、距離はもう少しもつようになると思います

和田正一郎調教師「道悪を心配したのですが、返し馬を見た時にしっかり走れていましたので大丈夫だと思いました。また返し馬でいくらかハミを噛んでいたのですが、待機所では落ち着いて歩くことが出来ていましたし、2戦目でもそれほどテンションが上がることなく競馬に向かえたと思います。プラス体重で出走できたことも良かったですね。向正面でいくらか力んで走っていたところは、これから調教で修正していく必要があるでしょう。とにかくしっかり結果を出すことができてホッとしています。今回は頑張って勝ってくれましたので、一旦放牧に出してリフレッシュさせてから次に向かいたいと思います」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウナニ&ラストプリマドン... | トップ | 天皇賞はネオリアリズム&ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事