むーたんの 馬を感じて♪

キャロット、ロード、東京TC、シルクの一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

やっぱりね!・・・グレンツェントは二桁惨敗!

2017-05-20 15:42:21 | レース結果

心配していた・・・危惧が・・・ホントウに!

輸送しても+8kg・・・先日(5/15記事)の危惧が現実に。

ルメールにこだわって土曜重賞を58kg背負って、・・・明らかに体力不足+距離長過ぎ! そして、手があってない感じ!!

東海ステークス当時の好調さであれば、57kgのフェブラリーステークス1600が正解でしたね!!

加藤大先生、これで今年前半最大の目標『帝王賞』どころではなくなりましたね!

今年の最大目標は暮れの『チャンピオンズカップ』って、減らず口で夏はゆっくり休養なんて言い出すんでしょうね。

《5月15日の記事》 

前走は良い状態で向かうことができた・・・結果9着

今回はそれ以上の上積みは正直難しい・・・2桁??

東海S優勝の頃は体調も上がっていたのに、ホント悔しいなあ!

なんとか巻き返して欲しいのですが!! 

《本日の結果》

平安S ダ1900 ルメール 10着

これで、G2勝利した後、G1パスしてG3=2連敗!

・・・フェブラリーS ⇒ かしわ記念 ⇒ 帝王賞  誰かが言ってたこの流れが、今となってはベストな気が!!

『この時期無理をすることはない』とのたまった加藤大先生!

シナリオ大きく狂って、さあ、どうする??

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セダブリランテス:早苗賞優... | トップ | 今週の出走結果(5/20)・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイス)
2017-05-20 18:25:57
むーたん様、こんばんは!

予想どうりの結果になってしまいましたね。
これではG1どころではありません。
今後、どういうローテにするのか?
ある意味楽しみです(怒)
ロイスさんへ (むーたん)
2017-05-20 23:53:20
ロイスさん、こんばんは☆

予想通りっていうか、予想以上の結果になってしまいました(汗)
本当は、予想を裏切り、好勝負して欲しかったのですが!

この先生ホントウに何考えてるんでしょうかね?
58kgで1900はグレンツェントには辛すぎですよ!

この後は、おそらく長期休養(放置)のような感じが。
大先生のコメントが楽しみです(怒)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。