むーたんの 馬を感じて♪

キャロット、ロード、東京TC、シルクの一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

2017年度むーたん厩舎明け2歳馬一覧・・・モーリス全弟は走りそう♪♪

2017-01-03 16:03:48 | 出資馬一覧

☆ 走りそうな雰囲気に変わってきたモーリス全弟 ☆

むーたん厩舎明け2歳馬の紹介です。

キャロットの1.5次で当選したジンジャーパンチ-15、ロードのフランケル産駒ワイルドココ-15を除いた全頭が一次での応募馬です。

牡馬10頭、牝馬8頭…当初予定していた頭数より少し多くなったので、おそらくこの世代はこれで終わりそうな感じです。

後はキャンセル馬応募ぐらいかな? ただし、キャロット最優先でいくも落選のマリアライトの全妹クリソプレーズ-15・・・キャンセル待ち『7』を頂いてますので、ひょっとしてこの仔がキャンセルで回ってきてゲットできれば、最高なのですが!! 

【牡馬】

キャサリンオブアンゴラ-15(ディープインパクト)牡 角居厩舎

ジンジャーパンチ-15(ハーツクライ)牡 大竹厩舎

アドマイヤテレサ-15(ハーツクライ)牡 梅田厩舎

メジロフランシス-15(スクリーンヒーロー)堀厩舎

ミュージカルウェイ-15(エンパイヤメーカー)牡 池江厩舎 

ピューリティー-15(ダイワメジャー)牡 松永厩舎 

レディーアーティスト-15(ロードカナロア)牡 藤原厩舎 

ジュモー-15(タートルボウル)牡 和田厩舎 

ジェシカ-15(エイシンフラッシュ)牡 中内田厩舎 

ナイキフェーバー-15(キンシャサノキセキ)牡 手塚厩舎 

【牝馬】

レディアルバローザ-15(ディープインパクト)牝馬 池江厩舎 

カニョット-15(ハーツクライ)牝 斎藤厩舎

ユキチャン-15(ロードカナロア)牝 手塚厩舎

フェルミオン-15(ノヴェリスト)牝 黒岩厩舎

ヴァンドノワール-15(ダイワメジャー)牝 手塚厩舎

シルクプリマドンナ-15(ダイワメジャー)牝 和田厩舎

オーベルゲイト-15(スズカマンボ)牝 庄野厩舎

ワイルドココ-15(フランケル)牝 藤原厩舎

この世代は牡馬に軸足を置いたため、モーリスの全弟や、ルージュバックの弟など楽しみな仔は牡馬に多いです♪♪ 

その中でもミュージカルウェイ-15については未知の魅力があり、将来的にはダート界を席巻するような活躍が期待できるのでは?と。むーたん厩舎では、ゴルトブリッツに次ぐダートエースに成長して欲しいと思ってます。そしてアメリカやドバイで、この仔が走る姿を見てみたいぁ~と思ってます。

牝馬については母親優先権のあるキャロットで4頭。マリアライトやシンハライトの様な大活躍は望んでいませんが、1~2勝して繁殖牝馬で残れるような、そして近い将来くるであろうサンデーのクロスに備え『配合』に妙味がある仔を選んでみました。まずは勝ち上がって欲しいと思ってます。

そして今年から母親優先権導入のロードでは、クラブで活躍した母親のディープ牝馬を獲得。正直言って、ロードカナロアとの仔ができればと。そしてフランケル産駒ワイルドココ-15を追加出資…こちらは走りも期待です。

シルク牝馬ではユキンコ、シロインジャ-に次ぐむーたん厩舎3頭目の白馬=ユキチャン-15をゲットしています♪♪ シルクゆかりのシルクプリマドンナ-15(母=追悼出資)とともに、なんとか1勝を獲得して欲しいと思ってます。

むーたん厩舎の明け2歳(15年産駒)馬たち、みんな順調にそして無事デビューして欲しいと思ってます!!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度むーたん厩舎明け3... | トップ | 今週の出走予定(1/5)・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年! (まっきー)
2017-01-04 08:37:30
むーたんさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

むーたん厩舎の2歳馬は18頭ですか!
これだけの布陣なら楽しみしかないでしょう。
この中でご一緒馬のミュージカルウェイの15ですが父エンパイアでどう出るか。
いずれはダートで大きいところを狙ってほしいです。
もちろんウチのタイタンのように芝で活躍できたら最高ですが。
この夏の募集でも1頭はご一緒したいですね。

さて、モーリス全弟にフランケル牝馬。
色んな種牡馬の仔がいて期待したくなりますね。
今年も精一杯応援したいと思っております。
むーたん厩舎が今年も活躍しますように☆
まっきーさんへ (むーたん)
2017-01-05 00:49:14
まっきーさん、新年あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いします♪♪

2歳馬・・・本当は12~3頭の予定でしたが、ロード3頭抽選でしたがすべて当選!
その上フランケルっ子も追加し、
キャロット1次も予想以上に抽選クリア!そして1.5次も当選!!
モーリスの弟も欲しくなっていっちゃって、気がついたら18頭になってしまいました(笑)
これで、マリアライトの妹・・・キャンセル待ち7番頂いていますので、
大量キャンセルでたら、出資できそうで怖いです(笑)

ご一緒ミュージカルウェイ-15・・・おそらく芝でデビューしそうですが、
ダートでも活躍できそだと思ってます。
大きく飛躍して欲しいものですね♪
そして、ご一緒に現地応援できるといいのですが!!

今年の夏募集でも、モチロンご一緒馬できるといいですね♪
そしてそして、ともに喜びをわかちあえる様なそんな活躍馬に巡り合えればいいのですが!!

まっきー厩舎も有力馬がめじろ押し♪
切磋琢磨し、今年をお互い素晴らしい年にしたいものです!
頑張れ!まっきー厩舎!!

コメントを投稿

出資馬一覧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。