むーたんの 馬を感じて♪

キャロット、ロード、東京TC、シルクの一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

17年度 シルク出資確定馬の近況♪♪

2017-08-10 21:22:00 | 出資馬一覧

シルク16年産の出資が4頭確定しました。

最終中間発表をみて、むーたんの実績では人気馬はほとんど抽選になりそうな感じでした。

そこで、中位人気馬に駆け込み、結果以下の4頭がむーたん厩舎の新しい仲間となりました。

※スカイクレバーの16(ヘニーヒューズ)高野厩舎

 ~ダートで活躍してくれれば!!

※ユキチャンの16(ヨハネスブルク)加藤征厩舎

 ~ユキンコ、シロインジャ-、ハウナニに続く4頭目の白毛馬♪♪

※シルクユニバーサルの16(スクリーンヒーロ―)手塚厩舎

 ~モンドインテロ&セダブリランテスの妹。兄に続く活躍を!!

※ルシルクの16(オルフェーブル)戸田厩舎

 ~グランシルクの弟。兄を凌ぐ活躍を期待!!

結局、むーたん厩舎の出資パターンになっちゃいました。

リアルインパクト  ⇒ ネオリアリズム に代表される兄弟出資!

今回も3頭がむーたん厩舎シルクっ子の弟&妹♪♪

 まあ、相馬眼がこれっぽちもないむーたんらしい選び方かな(笑)

でも1頭でも多く勝ち上がって欲しいと思ってます♪♪

 

スカイクレイバーの16

2017/08/10 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っています。脚長でスラっとした馬体の持ち主ですが、ここへ来てしっかりとした筋肉が付いてきて、非常に見映えのする馬体へと成長してきました。性格もとても大人しく、無駄なことは一切しないタイプで賢そうな馬です。馴致もこの性格なので、人の手を煩わせることなく順調に進んでいますから、育成厩舎移動後も問題なく調教を進められると思います」馬体重452㎏

 

ユキチャンの16

2017/08/10 <近況>

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling Yearling担当者「順調に夜間放牧を行っています。脚部に不安はなく、日々健康に過ごすことが出来ています。馬体もバランスが良く、体の芯もしっかりしてきており、雄大な馬体に成長してきましたね。性格は敏感で少し神経質なところがありますので、馴致に関してはゆっくり慎重に進めています。普段は大人しく扱いやすいのですが、そういった一面も持ち合わせているので、安全かつ慎重に何事にも取り組んでいます」馬体重508㎏

 

シルクユニバーサルの16

2017/08/10 <近況>
 
在厩場所:北海道・早来ファーム 早来ファーム担当者「順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。雄大な馬格に、全身に厚みのある筋肉が付いており、牝馬としては規格外の迫力を誇る馬体の持ち主ですね。鋭い反応には凄みがあり、ひとつひとつの動作にはスケールの大きさが表れています。活躍中の兄たちに続けるように、クラシックロードを目指して今後も鍛錬に励んでいきたいと思います」馬体重504kg
 

ルシルクの16

 
2017/08/10 <近況>

在厩場所:北海道・早来ファーム 早来ファーム担当者「順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。中サイズの馬体はこの母系らしく筋肉量豊富で、力強さがみなぎっていますね5月生まれで成長の余地は大きいでしょうし、今後の鍛錬でさらに強靭な馬体に成長するでしょう。手先の返しが軽やかな動きや、鋭い反応には父オルフェーヴルの面影が映り、クラシックの舞台での活躍を期待しています」馬体重420kg

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドブリエ、嬉しい地方3... | トップ | レッドブリエ・・・中央復帰... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。