picky-cafe

毎日の事を気ままに綴ります。

ペットグラス 猫草

2016-10-28 | NIKKI
今夜は日本シリーズの試合がないので、
久しぶりにゆっくり眠るができます

画像は猫の草。
最近は土ごと捨てられる牛乳パックで種から自作しています。

これ、とっても便利。
以前は陶器の鉢に植えていたので土の入れ替えが面倒でした。
なんだか、年々、面倒な事が増えていく私です

さて、猫ちゃんに草をあげた翌朝の切り口には朝露がいっぱい。
どれもが、まるまる、ころころ、きらきら、と。

手のひらサイズのとっても小さな世界の中に
息吹を感じた朝だったのでした。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健診あれこれと赤福 | トップ | お手製切干大根 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (虫主婦)
2016-10-28 20:36:43
昨日の試合、スカッとしましたね!
日ハム応援してます。大谷君がいるから。
栗山君(監督)も好きだけど。

>年々面倒なことが増えていく
そうなんですよね~
もうね、ワタシは面倒だから大雑把になってるのです。
「あ~めんどくさい」ってすぐ口に出ちゃいます。
年末の大掃除、きっとやらないなぁ
虫主婦さんへ (ふわり)
2016-10-29 18:29:53
本当に、スカッと!ハム!な良い締めくくりでした!
さて、今日の試合はどうでしょう・・・今からドキドキ・・・
応援、宜しくお願いしま~す

面倒で大雑把になると言う事は、とりあえずは
着手するって事ですよね~
私はその気配すらない時があります。
いわゆる、スルーってやつです・笑
お料理も面倒~って思ったら、食べに行ったり
お弁当にしちゃったりして。

年末の大掃除は気が向いたらダネ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。