picky-cafe

毎日の事を気ままに綴ります。

抜き忘れ

2017-03-21 | NIKKI

買い物へ行こうとしてお財布を見たら、いつも使うクレジットカードがありません。
一瞬ワケがわからず、間もなく、置き忘れ(抜き忘れ)た事に気づきました

原因はセルフレジ。
ここ最近近隣のスーパーでも続々と導入されているんです。
混雑時に、1~2個の単品を買う時にはセルフレジの方が早いので重宝してました。

精算後、カード受払機から抜くのを忘れてしまったようです。
あ~もしも使われていたらどうしよう。
血の気がひいてドキドキしてきました

こうしちゃいられない。
すぐにスーパーへ電話をしてみました。
そしたら、届いていたんです。

はあ………
一瞬で生気が戻りました・笑

シンコが事の成り行きを見ながら、

なくしたとしても仕方ないよう~
カード会社で補償があるから心配ないさあ~

と淡々としていたので救われました。
見つかったから良いようなものの、もう、私の、バカバカ
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪解け情報 | トップ | ヨーグルトは手作りで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。