picky-cafe

毎日の事を気ままに綴ります。

つくり置き

2017-05-04 | NIKKI

札幌はいきなりの夏日
数日前までストーブ点火していたと言うのにね。

新天地(北海道)で初めての春を迎える方々は
さぞ驚いている事でしょう
どうか体調など崩されませんように。


GWですが私は仕事です。
シンコはカレンダー通りなので調理がなかなか大変です。

「何もしてないのに腹が減るねぇ。」

と言いながら朝食(レタスと卵サンド。結構ボリューミー)の2時間後に
ペンネのナポリタンやら中華サラダやら何やらかにやら
また食べるって。

作っても作っても足りないっす~

姉からは「子供じゃないんだから放っておけば」って
言われるんですけど。

放っておくとカップ麺やらごはんと梅干しだけとか
炭水化物オンリーの食事になるんですね。

それを見ていると食事と言うより、お腹を満たすためだけに
食べてる?(餌みたい)って思う事もしばしば。

そんなわけで出勤前の調理人は頑張ったけど、
つ、疲れました
もう調理したくない。

カレー
ペンネのパスタ2種類
味付け卵
中華サラダ(ボール山盛り)
グリーンサラダ(山盛り)
すじこのおにぎり2個
レタス&卵のサンドイッチ

あれ。
こうしてみてみると、炭水化物に偏ってるかも!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面接 | トップ | 今後の課題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。