鉄 時々TDR 27系統

27系統の日記帖  
ジャンルは問わない日々の出来事を勝手に書こうかと。
まあ趣味中心でしょうがね。

03-May-17 ルバンカップ@味スタ 建英J1デビュー 

2017-05-03 22:50:12 | FCTOKYO

試合まえから煽って煽って...
3月まで義務教育Jリーガーと呼ばれていたりした久保君、ついにトップチームデビュー。
こんな話題が有れば、カップ戦だって集客を見込めます。
そんな試合をお祝いするために赤飯弁当。

実はすごいジンクスがありまして、崎陽軒のシウマイをゲームに持って行くと応援側が勝てない。
サッカーだけではなく、野球も、自動車レースも。
それでも持って行かないとスタジアムは食うものがない、カップ戦と天皇杯は何にもない。
ケータリングカーもほかのイベントのほうが稼げるのか。

さって、前半15永井の青赤初のゴールで1-0。

その永井に代わって久保。

41番デビュー。ウタカと2トップ。
なかなか強気、普段J3で彼を見ていますが、トップチームでも物おじしない。
強いプレスをかけてミスキックを誘ったり。
ちょっと強引に仕掛けてファウルを誘い、FKを得ると自分でキック。
周りのメンバーもサポート十分。

ニアに蹴るもバーを越えてしまいましたがお客さんを沸かせました。
こんな建英を撮るのにカメラマン多数。当然この写真があっちこっちのメディアを飾るのでしょう。



この新潟戦、記録が生まれてます。

新潟シュート0、まあこんな試合もあるでしょう。
だけど、コーナーキックも0。
これは合わせると新記録らしい。

札幌メンバーを落としすぎたか。
東京も前節磐田戦で落としすぎて負けてますからカップ戦なんてこんなものかも。
札幌は残留目標のリーグ戦に集中したいだろうし。
連戦を考えたら主力は休ませたいから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 02-May-17 キハ55系併結工事... | トップ | 04-May-17 沼袋駅地下化工事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FCTOKYO」カテゴリの最新記事