鉄 時々TDR 27系統

27系統の日記帖  
ジャンルは問わない日々の出来事を勝手に書こうかと。
まあ趣味中心でしょうがね。

最初に

2017-12-31 23:59:59 | 日記

2006年8月にブログを始めてもう10年を経過しました。
タネも尽き、一時ほどの勢いもなくなりましたが、もう少し続けてみようかなと思っています。
適当に付き合ってください。

以下いつものご案内
---------------------------------------------------------------------------------

もともと内容が有るブログではありませんので、タイムリーでないこと、ご容赦ください。
相変わらず、内容のない、好き勝手を書き込んでいます。
写真を使用した絵日記ですので、週1回程度、暇なときに訪問していただけば十分です。

気にいった内容のブログ記事がありましたら勝手にリンクしてください。
こちらへの連絡も不要です。
写真への直接リンクはお避けくださいますようお願いします。

不適切なコメント、トラックバックについて、プロバイダーが対応してくれており、一定の効果があるようですので、コメント類の事前承認機能をオフにしておきます。  
ただし、広告、誹謗、中傷、罵詈雑言などのコメント、トラックバックは削除させていただきます。
削除した理由等は回答しかねます点、予めご了承ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24-Jul-17 MRI を撮りに

2017-07-24 22:38:21 | 日記

余りにも肩の痛みが引かないので 画像診断をすることに。

中野駅近くの医療施設へ。

CT とか MRI を専門に撮っているところ。
前にも腰の MRI を撮ってます。

今回は MRI で大量に電磁波を浴びてきました。
装置自身も狭い穴の中に20分押し込められ、身動きも取れないというクローストロフォビアの人には耐えられない仕打ち。
耳にヘッドフォンをつけて騒音を遮断するのだが、その音楽が打ち消されて聞こえないという。

画像をもって金曜ぐらいにペインクリニックへ行くのでどんな結果が出るのでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23-Jul-17 蕎麦食べに行ったら鬼灯市ですごすご退散

2017-07-23 22:13:48 | 日記

雨も降って、湿度が高くなり蒸し蒸し。
昼は蕎麦でもと車で深大寺へ行ったら妙に混んでいる。
駐車場に車を入れるも待ち時間1時間と言われ撤退を余儀なくされる。
だって、腹減っているんだもの…

20号へ出て、味スタ超えてゴリララーメンで冷やしつけ麺。

初めて食べました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22-Jul-17 夜のお菓子じゃないうなぎパイ

2017-07-22 22:55:00 | 食べ物

25日は土用丑の日、鰻でも食べたいところですが昨年ほどでないにせよ高いの。
かみさんと食べて、ちょっと奮発したら1万超えちゃいますからねえ。

という事で、偽物。
ウナギの粉の入っていないうなぎパイ。
夜に食べてもダメ、効きません。

まあ、なんだ、よくこんなものを商品化したね。
つい買っちまったじゃないか。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21-Jul-17 熊谷うちわ祭り

2017-07-21 21:20:26 | 日記

熊谷まで来てます。


駅名標がうちわ祭り

駅前に山車の勢揃い。 (初日7/20)

21日は屋台が出てます。

人出もおおく、あちらこちらでうちわを配ってました。

ビールと唐揚げで子供と待ち合わせ時間まで。
金曜日なので子供の車で帰宅。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20-Jul-17 誕生日

2017-07-20 23:19:07 | 日記

本日は私の誕生日、浮かれて出かけていましたが、Win 10 の更新プログラムが長くかかるけれど、シャットダウンするぞと催促ばっかりされていますので、諦めます。
個人的にメールを送ってくださったり、FB に書き込んでいただいた方々、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19-Jul-17 鉄博

2017-07-19 22:27:18 | 日記

娘が誕生日のお祝いをしてくれることに。
昼食べて鉄博へ。
この辺の流れは説明しにくいですね、鉄のおやじの趣味を理解してくれているとしか…

ジオラマが新しくなりました。
早速見に入るとスタッフからお声がかりが。
あら、懐かしい…、天賞堂 Hbf 店にいた R さま、FBでは実名にしてますが、こちらは匿名。
前に横浜の原鉄でもお会いしてます。

という事はこのレイアウト天賞堂製。
メンテナンスでしばらく常駐されているよう。

さて、3時。 転車台上のEF55が一回転。

その後、二人でビール。
2F奥に日本食堂がオープンしています。


レストランですがビール、つまみはないそうです。

オープン記念をいただきました。

ビール代よりはるかに高そうな…

ありがたく使わせていただきます。
思わぬ誕生日プレゼント。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

18-Jul-17 アタッチメントー>ペッパーミル

2017-07-18 22:02:49 | 鉄道模型

BOSCH の電動ドライバー、最近使わないのでなんか使えるかとネットでカタログみたらこんなのが。

つい買っちゃいました。
食卓で電動ドライバーを使う、こんな発想はありませんでした。
まあ、BBQ で使うとか…
でも、私は家の中で使います。

最近手で挽くの辛いもの。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17-Jul-17 52席の至福

2017-07-17 23:02:33 | 旅行

運行開始後、全く席が取れなかった52席の至福、最近はディナーコースなら取れるようになってきました。

もうすぐ誕生日、高齢者入りを記念して長男がご招待。
一日のフリー切符でした。

早朝から全線走破なんて考えましたが、かみさんの一言でボツ。
歳を考えろ…

適当に西武秩父に昼頃着く電車で移動。
さてどうしましょう。
 - 三峰口行って、SLで帰ってくる。
 - 長瀞まで移動、宝登山か船。
 - 秩父祭の湯。

悩みますねえ、結局5時間の時間つぶしは船旅に。

3kmほどを20分で、後ろで舵切っている船頭さん、絶妙。

その後秩父駅周辺を散歩しながら西武秩父へ。

秩父神社です。

これに乗ります。

ディナーコースはウエルカムドリンクから

前菜から

車内の生演奏。

飯能駅

折り返しの飯能、退避駅の保谷では職員による歓迎。
このブランドを大事にしたい思いが伝わります。

サプライズの演出までしていただき、満足の2時間半で池袋まで。
支払った長男も満足してました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16-Jul-17 熱中症

2017-07-16 20:48:46 | 日記

朝に非常に具合が悪く、熱は出るは、おなかは痛いは、吐気はするはと、
寝てましたが、全然改善しない。
昼過ぎに意を決して休日当番医療機関へ。

熱中症だそうで、家の中にいてもなるそうです。
点滴されたり、氷で冷やされたり。
なんとか復帰しましたが、すごくだるい。
まだ熱有るし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加