もみさんの一日一冊遊書録(2011年9月1日 スタート!:メメント・モリ)   ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

170213 「ヒカルの碁」アニメ全75話DVDボックスが届いた。

2017年02月13日 22時57分07秒 | 日記
2月13日(月):  

「ヒカルの碁」アニメ全75話DVDボックス(Import版)が届いた。届くの速すぎる!ちょっとびっくりした。すぐに鑑賞開始。20話以上を延々と観た。期待以上に素晴らしい内容に大満足! アニメの「のだめカンタービレ」にコミックに無い音楽が流れていたように、アニメの「ヒカルの碁」にはコミックに無い<盤面の展開>と<効果音と声優の熱演>がある。原作+αがある。すごく良い買い物をした。マイ・ブームはまだしばらく続きそうだ。

「天頂の囲碁」の19路盤を5年ぶりぐらいで打った。13路盤は比較的頻繁に打っているが、今日は19路盤で白の初段に先番で9目負けを喫した。これだったら甘い基準の碁会所で弱い初段を名乗れるかな…?やっぱり無理か…?まあ、昨日読んだ石倉九段の本には、将棋と違って囲碁は歳をとっても伸びると書かれていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170213 一年前:160212リテ... | トップ | 170214 朝日新聞は何故安倍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL