青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

秋穫祭 2016

2016-11-20 00:09:56 | 日記
2016年11月19日(土)

福岡県みやま市で開催中の『 第6回 まるごとみやま秋穫祭 』に行ってきました。








手作り品の販売。


























お昼は、久しぶりにラーメンを食べました。








無料の苔玉作り教室をTさんから教えてもらい参加。先着10名です。

13時30分からの受付で、明日も実施されます。






苔玉の材料。

苔、サラセニア、糸、容器。




瀬高町女山の杉本先生による実践指導を受けました。






苔に糸を巻くところを先生に少し手伝ってもらって完成です。

サラセニアは、ヨーロッパの品種で食虫植物だそうです。

まだ日本の市場に出回っていない珍しいもので、市場に出回るのは来年とか。

暑さ寒さに強く屋外でOKで、沼地に育つ植物なので水を枯らさないことが大切。









購入した田中羊羹。3本1000円。






フリマで購入したもの。

ドイツ製のドイリー、信州そば讃岐うどん詰め合わせ、バブ、黒タイツ。






ミッキーマウスとキティちゃんのインクジェット年賀はがき購入。





雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、多くの人で賑わっていました。

明日までの開催です。



『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜井二見ヶ浦の夫婦岩 | トップ | 手づくり肉まん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事