青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

第67回 大川木工まつり 2016

2016-10-08 21:56:25 | 日記
2016年10月8日(土)

福岡県大川市の、第67回 『 大川木工まつり 』。

10月8日(土)9日(日)10日(月・祝)の3日間の開催です。

I さんと初めて行ってきましたが、駐車場はどこも満車で警備員さんの指示に振り

回されてしまい、結局『 ゆめタウン 』の駐車場に停めました。



まずはメイン会場の大川産業会館へ。

大川の組子細工です。JR九州のクルーズトレイン『 ななつ星 』に採用されて

有名になりました。













友達が、下画像のテーブルを自分の部屋用にお買い上げ。

無垢の一枚板で素敵ですね。












木製のスーツケースの形をした飾り棚。

遊び心があって好きです。




大型のテレビ。




ここでも友達が木製のペンダントを購入。




私は、お店のおじ様お薦めの『 桑の木 』のペンダントを購入しました。

貴重な木らしいです。









この店(野中木工所)で、下画像右に写っている四角のお盆を2つ購入。

下画像のお盆は中型(3000円)で、私は一回り大きい大型(4000円)にしました。

本体はオークで取っ手がウォールナットでできています。

職人さんの丁寧な手作りで、画像中央の社長にお願いしてサービスしていただきました。

ありがとうございました。




外の会場には出店が沢山出ていましたが、午後から雨になったので別の会場へ車で移動。

しっかり目の保養をしてきました。

可愛いクマのストラップを売っていたので購入。



私の部屋のウォークインクローゼットのドアノブに下げました。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア お土産 | トップ | Nanakura cafe... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む