青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

隠れ茶房 茶蔵(さくら)カフェ

2016-10-14 00:42:41 | グルメ
2016年10月13日(木)

阿蘇方面のお洒落な人気カフェ『 隠れ茶房 茶蔵カフェ阿蘇店 』へ行ってきました。

ここは、築200年を越す米蔵をリノベーションしたお店です。

国道57号線から入り込んだ、田んぼの真ん中にあります。














中央の木戸が茶蔵カフェの入口です。




外の景色が見えるカウンター席にしました。




メニュー。








主人は『 然Lunch 』の肥後赤牛の炭火焼100g 2180円を注文。

阿蘇採り野菜のサラダ。




こだわりオードブルは、

キッシュ、ブランタード、バーニャカウダ、アスパラとトマトのジェノベーゼソース。

スープは、卵とパルメザンチーズ使用のミルファンティー。




メインの 肥後赤牛の炭火焼。

ご飯は、目の前の田んぼで採れた新米だそうで、お替りOKです。




選べるドリンクは、自家焙煎珈琲。




私は『 パスタランチ 』の渡り蟹の濃厚トマトクリームパスタ1400円にしました。

菜園野菜のサラダ、本日のスープ、本日の小鉢。






メインの 渡り蟹の濃厚トマトクリームパスタ。




選べるドリンクは、カフェラテにしました。くまモンのカフェアートが可愛い。

茶蔵のこだわりティラミス200円も注文。




お肉もパスタも美味しくてお腹いっぱいになりました。

また訪れたいと思います。



隠れ茶房 茶蔵カフェ阿蘇店

熊本県阿蘇市蔵原625-1

☎ 0967-34-0087

店休日 水曜日
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本 阿蘇ドライブ | トップ | 自家製無農薬南瓜とゴーヤ収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む