青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

旧女学校跡で癒し

2017-06-14 23:44:21 | 日記
2017年6月12日(月)

熊本の『 阿蘇神社 』に続く『 水基巡りの道 』から徒歩3分の所に明治の頃に建てられた

旧女学校跡があり、緑の丘に切妻屋根のレトロな木造建物が並んでいます。

木造校舎をリノベーションした英国アンティークショップやフランス雑貨屋、カフェが集まり

おしゃれ女子に大人気のスポットだそうです。




TOMMY’S。



















Tien Tien。










ドアの取っ手がスプーンで可愛いですね。




















メニュー。




クレームブリュレ・ア・ラ・フランボワーズを注文。




このテーブルは旧女学校で使われていたものだそうです。



リノベーションされた お洒落な空間でゆっくりお喋りするのも良いものですね。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿蘇 門前町商店街 | トップ | イタリアンパスタ料理教室 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む