3/12に西武球場前駅にてダイヤ改正で誕生するSトレインに使われる40000系の内覧会がありました。
このようなイベントの時には送り込みから撮影するのが私に撮ってのセオリー
40101F 送り込み
広角でかっこよく写そうと思ったが曇り空…
しかも思ったほどかっこよくない
40102Fの送り込みは撮影できませんでした。所沢6番で折り返したそうです。
次に本運転。40000系はこの記事の投稿日現在2編成。40000系は一般の運用でも使われると書かれていたが、平日Sトレインに使われるのは1編成、休日は2編成なので一般の運用に使われるのは平日だけだと予想。平日には10両編成の西武球場前行きが運転されていない。
したがって、40000系の定期運用での狭山線入線は無い。と予想したので、狭山線らしさが出る場所で撮影。
悩んだ挙句、西武園ゆうえんちの観覧車と絡めることに。光線は最悪。
この後、午後から内覧会に参加。
次に2編成が並んでいるのを見るのはいつになるのか?
車内の椅子に座ってみました。結構快適でした。Sトレイン1号に乗ってみたくなりました。
そして、池袋直通の狭山線が来たので撤収。
復路は軽く撮りました。
このようなイベントの時には送り込みから撮影するのが私に撮ってのセオリー
40101F 送り込み
広角でかっこよく写そうと思ったが曇り空…
しかも思ったほどかっこよくない
40102Fの送り込みは撮影できませんでした。所沢6番で折り返したそうです。
次に本運転。40000系はこの記事の投稿日現在2編成。40000系は一般の運用でも使われると書かれていたが、平日Sトレインに使われるのは1編成、休日は2編成なので一般の運用に使われるのは平日だけだと予想。平日には10両編成の西武球場前行きが運転されていない。
したがって、40000系の定期運用での狭山線入線は無い。と予想したので、狭山線らしさが出る場所で撮影。
悩んだ挙句、西武園ゆうえんちの観覧車と絡めることに。光線は最悪。
この後、午後から内覧会に参加。
次に2編成が並んでいるのを見るのはいつになるのか?
車内の椅子に座ってみました。結構快適でした。Sトレイン1号に乗ってみたくなりました。
そして、池袋直通の狭山線が来たので撤収。
復路は軽く撮りました。