花百蓮、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮、創価学会~~未来に向かって、 花百蓮(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

20・なぜ、御本尊様のせいにする・なぜ、努力しないのか、不可能を可能にできるこの仏法なのに、逃...

2016-12-20 18:41:18 | 日記
信仰はその人の自由です。みんな、それぞれに使命をもっています。ただ、宿命が、宿業が出たときに・苦しさから、御本尊を疑って、なんでも、御本尊様を恨んでしまう人がいます。末法は濁悪の時代に私たちは今世に生まれてきて、ここに意味があることを知らなければ信心している意味がありませんね。御本尊を疑って、恨んでのお題目は一切・願いが叶いません。◆なんでもそう・プロを目指す・一代で何かを何もないところから、築き上げるなら、普通の人は2倍、3倍の努力は当たり前、だが、2倍、3倍なら誰でもする、そしてまだ、夢は叶わない。
◆誰かに何か言われたから、もう、ダメだ~~なんて、それでヘコタレるな❗ ならはじめからやるな❗ ◆どつかれても、叩かれても、倒れても、倒れても、倒れても、また、どつかれても、倒れても、また、立ち上がるんですよ、人間は立ち上がれるから。◆すべて、自分 自身、だから、すずらんさんに、◆鏡・かがみ◆を贈ると言ったの。 ◆しかも、この日蓮大聖人の仏法は不可能を可能にできる信仰だと大聖人様がおっしゃっています。◆今いる環境のせいにして、環境に支配されて、その都度、振り回される人生にするのか、それとも、環境に負けずにあなたが、環境を支配して、自分に勝っていくか、あなた自身なんだよ。きっと、いつも、見ている 鏡・開くと、ご自分の姿が見えるでしょう。◆自分に勝つ、負けるときも当然ある、けど、また立ち上がるんだよ。◆そして御本尊にぶつかっていくんだよ。必ず、御本尊様はあなたを守ってくれる。◆池田先生はどれだけ、デマ、嫉妬、やきもちだよね、されたか。
◆池田先生がいなくなったら~~~と、言ってるけど、自分の◆心の中で、先生の炎を燃やし続けて私ならいくよ。 ◆創価学会員は一人ひとりが、強いから、団結すると、もっと強くなるんです。続く
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19・襲ってきた暴走族に私... | トップ | 21・ボディ-ガ- ド のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事