花百蓮、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮、創価学会~~未来に向かって、 花百蓮(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

10・少年部からの願いがすべて叶いました

2016-10-14 01:00:24 | 日記
私の少年部(小学4年)からの人生の願いがすべて叶いました。小学4年生からの信心は家族の中で(親子3人) 私がたった一人で、親の虐待の中、御本尊様を護り体が弱いため入院していた父をはげまし、勤行を教えてもらったのは少年部担当の女子部の方で毎日、夜になるとその女子部の家に行って、りんを何回ならすのか、そして勤行を私の早さにあわせて教えてくれました。
◆私の少年部時代からの家のお仏壇は小さな仏壇でしたが、左右に引き出しがついていました。黒い色の仏壇です。引き出しの上にも、引くと、ろうそくやご供物を乗せられるようになっておりました。
◆中学になると私は自分が結婚したら、大きなお仏壇を買えるようにそのときから祈っていました。続く
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9・ボンボン育ちになにがで... | トップ | 11・いまでも野球の木のバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。