東京集会実行委員ブログ

告知から裏話まで(?)ゆるーく更新いたします(^ ^)

実行委員紹介!(総務担当の背が高い方)

2017-10-20 18:13:04 | 実行委員紹介
こんばんは、職場に10月1日付けで異動を宣告されて瀕死状態の総務担当(背が高い方)です。
僭越ながら、今回は私の自己紹介をさせていただきます。よろしくお願いします。

ニックネーム:やっさんorみっさん
→名字の頭文字と、名前の頭文字です。
どちらで呼ばれても反応するのでお好きな方で呼んでください。



謎のコーディネートに謎のポージングをしている若かりし頃です。
随分可愛らしいですが、今となっては面影なしとよく言われます。

出身:神奈川県
→生まれも育ちも神奈川県です。小さい頃は多摩川で石切りをして遊び、年頃になってからは多摩川で散歩デートをし、年を重ねてからは多摩川の土手に座ってお酒を飲むという、多摩川に見守られる日々を過ごしています。
趣味:温泉、お酒、読書や映画鑑賞など
→基本動かなくても楽しめることが大好きです。ビールはもちろん、日本酒は辛口、焼酎は芋のお湯割り、ワインは赤のフルボディが好きです。共感していただける方は是非話しかけてください。飲みに行きましょう。
アルバムを見返すと、自分の写真はお酒を持ってドヤ顔しているものばかり…



皆さんに伝えたいこと:2年ちょっと前に入庁し、周りに魅力的なろう・難聴の職員がたくさんいたことがきっかけで手話を勉強しはじめ、縁あってこの集会の総務担当になりました。
まだまだ分からないことだらけです。たくさん教えてください!たくさんの方と交流できることを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実行委員紹介!(会計担当)

2017-10-19 23:07:43 | 実行委員紹介
こんばんは!会計担当です。

突然ですが「OIOI」というお店のロゴマーク、皆さんはどのように読んでいますか?
(途中で気づいたのですが、「OIOI」というお店は首都圏以外ではあまりないです。首都圏在住ではない人はごめんなさい。)
私は以前、「OIOI」を「オイオイ」と読んでいたので時期があるとのことです。
(「OIOI」→「マルイ」と読みます。)
このお店の読み方は前から気になっていたのですが、読み方を間違えて相手に話してしまうと、恥ずかしいですね汗

↑で字数を稼いだため短めに自己紹介します。

名前はmixiでハム太郎という名前で登録しています。
出身地は神奈川です。
ヤクルトスワローズのファンです。
箱根駅伝を見るのが好きです。(将来の夢は箱根駅伝に出ることでした。)
好きな芸人は「ぴろき」です。→知らない人は興味があればネットで調べてみてください
三代目三遊亭圓歌の新作落語「中沢家の人々」が好きです。↑とても面白いです★
いま行ってみたいところは、京都の嵐山にある、幻の和牛「村沢牛」の料理が食べられるお店です。あとは島根の足立美術館です。

最後に、
全国集会は、全国各地で働いている聴障公務員と交流や意見交換ができる貴重な場です。
良い経験になるので初めての方、迷ってる方は是非参加してみてください。

次は総務担当さんです。お楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京タワー

2017-10-14 21:58:54 | 日記
こんばんは、広報担当です!

今日は実行委員会の打ち合わせでした!
集会まで残り2ヶ月を切っているので、更に内容を詰めていく、とても濃い会議になりました^^

打ち合わせ後は、残ったメンバー何人かでお洒落なお店に飲みに行きました(総務さんが調べてくれました



ご飯の量が物足りない…!ってなった我々一同はその後慶応大学の前にあるラーメン屋へ塩分を求めて…



どーーーーーん!!!
とても美味しかったです!飯テロすみません笑

帰り道にはなんと素敵な東京タワーが^^



全国集会の会場の近くなのでぜひ!
宿泊される方もどんどん応募お待ちしております!

では!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実行委員紹介!(広報担当)

2017-10-12 20:44:11 | 実行委員紹介
こんばんはー、木曜あたりから週末に向けて元気になる広報担当です。
今回は!なんと!実行委員の紹介をしていきまーす!!!ぱちぱちぱち。

記念すべき第一回は、私広報担当からです!!!
ほら、そこのお兄さんお姉さん、がっかりしない!
どうか温かい目でよろしくです。

ニックネーム:のーの
→苗字からきてます。珍しいのでぜひ覚えてください^ ^


↑私の全盛期です。今は上の写真に顔を2万回殴って4リットルの水をかけたような顔してます。
出身:神奈川県
→山、川、海と自然溢れる、神奈川県が日本のNo. 1だと思ってるTHE・神奈川県民です。
でも時々北海道に移住したいとか言い出す神奈川県民の汚れ。
趣味:野球、温泉、古着屋巡り、珈琲、水族館巡り、音楽鑑賞(特にスピッツ)、筋トレ、一人旅、御朱印巡り、釣り
→基本的に一人が好きなので一人で出来ることしかないです(根暗
あ、でも野球は別です!小学校から続けてて今でも野球は見るのもするのも大好きです^ ^


↑中学時代

皆さんに伝えたいこと:聴公会に入って間もない私ですが、広報担当に命じられ未だに地に足がつかない状態でふわふわしておりますが、皆さんの力をお借りしながら、日々鍛錬してます!
集会当日は多くの方と交流を深め、成長できるのを楽しみにしてます!

以上、広報担当からでした!
次回の実行委員紹介は会計担当からです!お楽しみに^ ^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休♪

2017-10-09 13:27:59 | 日記
こんにちは、ネタ切れてない方の広報担当です。
嘘です、広報担当は一人しかいません。
安心してください、ネタも切れてません笑

世間は只今3連休真っ只中ですね!
天候に恵まれてどこかお出かけしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか…?

私は昨日、下北沢に買い物に行ってまいりました!

昨日の下北沢はカレーフェスティバルが開催されていて、いつもより人が多く賑わってました^ ^



カレー好きな方はぜひ行ってみてください^ ^

全国集会のあとにふらっと行ける距離でもあるので、集会に参加されて英気を養った後に、下北沢に買い物に行かれるのもオススメです!

ではでは!

広報担当より
コメント
この記事をはてなブックマークに追加