Mashun Brog

マシュンブログ

決断のDNS

2016-05-12 | Weblog


トレーニングは、修正を図りたいと思いながらも、身体のリカバリーが効かずにいました。実は、サプリメント摂取を忙しさにかまけて、取っていなかったのが裏目に出たわけですが....。

昨日もそんなグズグズした気持ちと同じくらい、雨が降り続くそんな天気でしたね。
まずは、ローラー乗ってコンディショニングです。

さっと終えて、バイクメンテナンス。もちろん、天気予報は回復傾向ですから、にらめっこしながら....。

昼過ぎに晴れだして、やっと路面も乾きかけて走り出し。
そろそろこれやりたいなーってメニューを淡々とこなして、出来ていないことを再確認。出来ていないなら、やるしかないから伸びシロも沢山です(汗
ドバドバーっと重くなる足、思った以上に苦しくない呼吸。思い描いていなかった事のストレスとともに、練習終えればすっきりしていました。


さて、本題ですが、八幡浜戦を見送りと決断したわけですが、なかなか心の中ではこれでいいのか?まだ間に合うぞ!行く行かない....って優柔不断なように動く気持ちが本心ですね。って言うか、行かないのが不思議なくらい。だって、元気なのですから。
J1に成ってからは、怪我をしていた一度のみ欠場で、残りは皆勤賞でしたからね。雨のドロドロから快晴や桜舞い散るときや、いい結果が期待できた時に焦りで少しラインをそれてしまっただけにカットパンクしてしまったり。遠方だったのに遠征での楽しみも一つ消え、本当に良かったのか?と何度もこの決断と迷いも出ています。
飛行機で行こうと予約、宿の手配、レンタカーまで調べて、全てキャンセル。いかないでバーチャルで予想して後悔よりも、現地でレースやって後悔がいいに決まってます。ただ今回は、気持ちが病んでいるんでしょうね。多分(苦笑
先にメカトラブルでレースを降りてしまった。そんなレースをしたと思っておきます(あ~。

この大会でしかお会いできない方も当然いますし、会場の盛り上がりも観客も大いに走っていて気持ちがいい場所。スタートラインのあの歓声!今回は準備不足、トレーニング不足ということで、連戦になる王滝、富士見、おんたけ、妙高と走りをぶつけたいと思います!ご参加の皆様は、頑張ってベストを尽くしてください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね。 (イワキ)
2016-05-12 14:23:33
悩みますよね。
でも今は、体と気持ちが「ちょっと休まない?」と言っているんじゃないかな。
王滝・富士見…、機会はあります。
このモヤモヤを、次にぶつけましょう♪
自分も今月の王滝にぶつけます(笑)昨年9王が体調不良でDNSだったので。
では王滝で
Unknown (mashun)
2016-05-16 11:39:33
イワキさん
たぶんそうですね。一呼吸して、助走をつけていますよ!

コメントを投稿