does blog

 
  毎日のつぶやき
  真面目に考えたこと
  好きなもの etc・・・
  きまぐれに更新中

声をだす

2017-05-19 09:09:37 | Weblog

1日中 誰とも話をしない日がある

気づいたら

あれ 今日声を出してない と

ひきこもり具合に愕然とする

たしかに

ジムに行かない日は

外出もほとんどしない

友達ともあまり連絡とってない

LINEやメールの履歴みて思った

やばい

声を出したり 会話したりしないと

口の周りの筋肉が衰えるとか

そーいえば

村上春樹の「1Q84」で

ひとりで潜伏生活を送る主人公が

口を動かすために

スペイン語の発音練習をしてたよなー

英会話の勉強でもしようかな

インド人の知り合いができたことだし 笑

まあ彼は日本語ペラペラやけど

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2代目 | トップ | 湯治 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2017-05-19 10:08:15
人と話すって大事だよ!!
今度ごはんしながら女子トークしよ~♡
もう女子じゃないけど(笑)
ずっとだまってると口角が下がってきちゃうよ~
maiちゃん♪ (ダイ)
2017-05-19 14:53:51
こないだはありがとう
久しぶりいっぱい喋った♡
口角下がらないよう
気をつけなきゃね
ニーーって笑う練習してます
ひきこもりはアカン
ごはん行こーね
いくつになっても女子でいいんよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む