does blog

 
  毎日のつぶやき
  真面目に考えたこと
  好きなもの etc・・・
  きまぐれに更新中

インドカレーworkshop

2017-06-18 19:00:56 | おいしいもの

1からインドカレーをつくれる♡

そんな夢のような講座に

参加してきました

講師は

いつもお世話になっている

呼吸のヨガのインストラクターで

(インド出身) 

モデル&俳優でもある

長瀬くん似のイケメンさんです

フレンドリーで 無邪気な

とってもいいヒト



ヨガのクラスで

このワークショップのお誘いがあり

ジムトモのねえさんと

その日のうちに申し込みました 笑



顔出しの許可とればよかったー

なぜタンクトップ・・・

やっぱ上腕の筋肉美を見せるため???



机の上には

たくさんのスパイスの容器が

並んでいました

名前とか全然書いてないけど分かるの?

と聞いたら

見ただけで全部わかる!って


最初に一口大に切ったチキンを

スパイスでマリネしておきます









私がココナッツミルクが苦手なため

代わりにトマトの水煮を

増量してもらいました


出来上がり



本格的なインドカレーのお味

やや辛め

沢山のスパイスや香辛料の

足し算の答えは

深く 優しい 美味しさでした



講師の方が作ってくれた

ダール豆のカレーは

全く辛くなくて

しゃばしゃばしているのに

コクがあって 美味しかったです



2種類のカレーを

たくさんお土産にいただきました

今夜は豆カレーに

皮目をカリッカリに焼いたチキンを添えて

すっごく合いますよ



スパイスの種類が多くて

しかもガラムマサラは

講師の方のオリジナルブレンドとのこと

まだ一人で作れそうにないです

聞きたいことが いっぱい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出を片づける | トップ | きっついけど楽しい♡ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね〜 (ねーさん)
2017-06-19 16:43:57
こんにちは!
カレー教室、楽しかったですね
楽し過ぎて頭の片隅に住んでるネガティブ君がどっか行ってました。
なかなかないですよね、講師がタンクトップ着てる料理教室
写真付きレシピ、そのままコピーさせていただきます。えへ

カリカリチキンを乗せたお写真、カフェのメニューに載ってる写真みたいでステキ

カフェ「SMILE&RELAX」開店お待ちしております
うまそー (Kei)
2017-06-19 17:32:30
カレーの季節よね( ^ω^ )インドカレーブームが来てるみたいね♡職場のカレー好きさん達の行先が、神保町から西葛西に変わったさー(๑˃̵ᴗ˂̵)西葛西はインドの方がたくさん住んでるところ。インドカレーのお店がひしめいてるらしいよ。東京に来たら行ってみて(^-^) 長瀬くんにヨガ習ってるの?顔隠しててもスタイルよくて、イケメンなのがわかる!このーうらやましいぜー(≧∀≦)インストラクターが格好いいとテンションあがるね!普通ヨガインストラクターって綺麗系のお姉さんじゃない?
カリカリチキンカリー本当にうまそう♡食べさせて(;ω;)
ねーさん♪ (ダイ)
2017-06-19 20:36:51
こんばんは☆
私の方こそ
一緒にインドかれ教室に参加できて
楽しかったです♡
ネガティブ君に眠っていただく時間を
いっぱい作っていきましょう

SMILE&RELAX 笑
でもいい名前ですね
カフェ経営か・・・
そういう方向転換もいいかも!
マジで

今日はプチトレ&ヨガ
お疲れさまでした!
Y田ちゃんのソフトSにも
慣れてきましたが
あの15分結構地獄です(^^;)

ヨガ人が多かったですね
人口密度が高いと酸欠になるので
いつもくらいがいいかなー
ようやくsmileおじさんと
BGMおじさんの区別がついて
すっきりしました

パンツミー
ギター持って左の人になります
もちろんねーさんが
すち子ですよね???
Keiさん♪ (ダイ)
2017-06-19 20:52:46
インド人が選ぶ
美味しいインド料理店の特集を
前にTVでみました
西葛西だった気がする(^^)
西葛西って京葉線?
あれはただの葛西か・・・
東京行く時はコースに入れますね

イケメンだけど
ゲルマン系じゃなくても大丈夫?笑
たぶんKeiさんの想像する
「イケメンインストラクターを
 女の人がうっとり見てる」
という状況は全くなく・・・(^^;)
気のいい天然兄ちゃんに
私たちがツッコみまくってる感じです
ほぼ漫才
憧れとか ファンとか 皆無
でも心のきれいな いい人です
ヨガの内容も充実してるしね☆

カリカリチキン
食べに来てください(^^)
その前に豆カレーのレシピ
もらわなきゃ
西葛西 (Kei)
2017-06-20 23:22:58
西葛西は京葉線の葛西臨海公園だと遠いね(~_~;)東京駅からだったら、山手線で神田、メトロ銀座線に乗り換えて日本橋まで行き、日本橋からメトロ東西線で西葛西、が乗り換え忙しいけどわかりやすいかな(╹◡╹)
ゲルマン系に勝るものは無いけれど(笑)インドの方って顔立ちが綺麗だと思わない?ラテンの彫りの深さとはまた違う(๑>◡<๑)嫌いじゃないよー♡インストラクターさんの顔、見たーいっo(^▽^)o
Keiさん♪ (ダイ)
2017-06-21 09:15:00
Keiさん
ありがとうございます♡
メトロ銀座線 東西線
乗ったことあるかな~
東京駅だけで迷子になるのに
ちょっと不安です
夢の国ついでに行けたらいいな

インド人のお顔は
たしかに彫刻みたいですね
整っていてキレイ
写真こっそり送りますね
ヨガ教室のパンフレットの写真が
本人のお気に入りらしいので
(自分でカッコいいって言うてた)
それにします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む