does blog

 
  毎日のつぶやき
  真面目に考えたこと
  好きなもの etc・・・
  きまぐれに更新中

あたらしい場所

2017-08-10 21:37:00 | オシゴト

新しい仕事がはじまった

初日はミーティング

間もなくスタートする新事業の

イメージを

スタッフみんなで 起こしていく



その場で すぐ

まともな意見が言えないこと

自分でよく承知しているから

事前に 私なりのイメージを

かなり細かく書き出しておいた

「メモした」くらいの気持ちやったのに

その過程で 思った以上に

いろんなことを

いろんな角度から 考えていたようで

書いたものを あまり見ないで

言葉になった



イメージがまとまるほど

難しい仕事だなーって

あらためて感じる



だけど 

何かを 1からつくりあげる作業は

おもしろい

ひさびさの ボスがいてくれる安心感

私はいちばん上にたつ器じゃない

根っからの実動部隊だ



なんで前の仕事が 

うまくいかなかったかが わかる

生徒とかかわることが 最優先で

組織のまとめ役という立場を

よく忘れた ほんとしょっちゅう忘れた

全体を見渡せる場所に 

いなきゃいけなかったね



今度は そういう立場ではないけど

経験や反省は大事にしよう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分転換 | トップ | 納涼オトナ会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オシゴト」カテゴリの最新記事