268 ◆tKFpP5znIw ブログ

いや。その。まあ、あれですよ。あれ。ブログっていう奴ですよ。

民主党の敗因分析

2004-11-04 00:08:39 | 批評 時評 与太話
ヨタ話は、まだまだ続く。
今の時点(3日十一時過ぎ@日本時間)で、「ブッシュ勝利」と言い切る奴は、早計に過ぎる。
ブッシュの勝利を予想してた俺でさえ、まだそんなことは言えない。

けれども、とにかく、あとだしじゃいけん にならないように、民主党の敗因分析をとりあえず
あげとく。

-------------------------------
495 名前:268 ◆tKFpP5znIw :04/11/03(水)18:47:06 ID:se1raeKB

>>442
だから、デュカキスの時と同じ失敗だと。。。。。

1。メディアに頼りすぎ
2。基礎票より浮動票にたよりすぎ。
3。イメージ戦略に頼りすぎ
4。そのくせ政策通をきどりすぎ。
5。弁護士が無力。

以上、プレジデンシャルキャンペーンの失敗点。
コングレスレースの失敗点は、以下の通り。
1 有権者のニーズとは違う政策論争に拘りすぎ
2。「アンチ保守主義」以外の看板がなさすぎ
3。集金下手すぎ。
4。公務員なめすぎ。
5。地方ポリティカルマシーンをなめすぎ。

以上。

------------------------------

っていう、与太話。
ヨタ話を調子のってつづけると、民主党の敗因は
「今回、マーサスチュアートみたいなの居ませんから。残念」と言うことで、総括できるとさえ思う。