気まま日記

ホームページができました。ご覧下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風林火山、第20回

2007-05-20 | Weblog
軍師誕生
武田勢による、信州長窪城の包囲が完成する中、
勘助は、力攻めを戒め、策謀で城を落とそうと考えていた。
家老の、虎定は、勘助を正式に軍師として登用するよう
武田晴信に進言した。
晴信は、城攻めが成功したら中村勘助を軍師にしようと決める。
いよいよ、上杉謙信が登場です。
上杉謙信は、城攻めとは違い、人を助ける武将と思う。
第20回目は、少し分からないところがありました。
週末、土曜日の再放送をもう一度見る予定です。
山本勘助、軍師の役目成功を祈ります。
又、晴信と由布姫との間も、勘助の力次第と思う。
何時も気まま日記ご覧頂きまして、有り難うございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三十数年ぶりに、お会いしま... | トップ | ラッキョウ漬け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ! (マコママ)
2007-05-21 09:50:10
長嶋さま
日曜日のお楽しみですね。今は大相撲もあってテレビ観戦でお忙しい事でしょう。「風林火山」再放送も含め同じ回を何度も放映しているので、助かると夫は言っておりますよ。
いつもコメント有難うございます。
Unknown (長嶋より)
2007-05-21 20:07:33
私も、都合がよければ、土曜日の午後
もう一度、風林火山の再放送を見ます。
やはり、昼間ですと一応、女をやっていますので、用事がありまして、気が付きますと、あれーー終わっています時が多くて
風林火山は、難しくてと主人に話しましたら、切り合いで勝ち負けがつくではないからと、言われて、少し見方を考えなければ
と思いました。
何時もコメント有り難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL