楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

中津峰のアサマリンドウ

2016-10-11 20:18:37 | 季節の花


中津峰山、フライト広場(パラグライダーの)からの眺望。



手前にはススキの群生。



ほぼほぼ車で近くまで来て、ちょっぴり歩いて、このような木立の中へ参りますと・・・。







アサマリンドウです。(夫はツルリンドウと言ってたけど、間違いだったみたい)
「ぼちぼち咲いてるぞ、行ってみるか?」と夫が誘ってくれたもんですから、嬉々として出かけて参りました。
次は紅葉だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「一同寄りなせぇ」の写真 | トップ | 「一同寄りなせぇ」パート2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (山田太郎2号)
2016-10-11 22:04:41
つる竜胆は見たことなかったわ。お二人であちこち見に行くのはいいですね。
えっとぶりです (あわてんぼう)
2016-10-11 22:14:02
夫と出掛けるのも。これからもっと増やして行きたいと思ってますが、旅行とかは行かない人なので、多分山とか谷とかですかね。
ツルリンドウはわたくしも初めて。
いい花の写真も増やして行きたいです。
ツルリンドウじゃない (jin)
2016-10-12 08:28:02
アサマリンドウです。
ツルリンドウは、茎が蔓になっていて別物。
夫がそう言ってたんですが (あわてんぼう)
2016-10-12 10:00:00
確かに山頂で会った夫の知り合いがそのように言ってました、思い出してみると。
確認しようと思ったことを忘れてました。^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。